※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
その他の疑問

母乳が出ているのに生理は来るのでしょうか?母乳で育てていたのですが最…

母乳が出ているのに生理は来るのでしょうか?母乳で育てていたのですが最近出が悪く(吸われると出る)一昨日と昨日私情で粉ミルクにしていました。昨日の夜から血が少し出ていて念のためナプキンをしてさっき見たら生理くらいの出血がありました。子供を見てくれる人がいなく一ヶ月検診に行けていないのですが一ヶ月たつ前に悪露は出なくなっていて2月から昨日まで一度も出血していません

コメント

ゆ

完母でも生理は来ますよ!
ただ1ヶ月検診はいかなくてもいいといわれましたか??
産婦人科なので子連れで行っても大丈夫だとおもいますが。。

  • ら

    内診台で抱っこして検査することになるからそれはできないから誰かに見てもらってと言われました

    • 4月2日
mamata

1ヶ月検診に行けてないのは
心配ですよね💦
私も完母でしたが産後3ヶ月くらいで生理来ましたよ!

悪露とか子宮の状態とか
見るためににも
個人経営の産婦人科等に連絡して
見てもらった方がいいと思いますよ!
私も1ヶ月検診予定が合わなく
相談したら、私の内診中看護婦さん
が見ててくれました✨

  • ら

    出産したところじゃなく他の産婦人科でも見てもらえますか?

    • 4月2日
  • mamata

    mamata

    大丈夫ですよ😊✨✨

    • 4月2日
ユウ

授乳してても生理再開しますよ🎶
早い人は2.3ヶ月で始まるので、生理ではないでしょうか?

今後も母乳でいく予定であれば、ミルクではなく授乳を続けた方がいいと思います☺︎︎

吸い出してしばらくしてピューっと出てくるということでしょうか?
出が悪い事は気にしなくて大丈夫です😊✨
むしろ出が悪い時ほど授乳しないとです!

deleted user

完母でしたが、産後2ヶ月で生理きました😓