※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii-Saa
その他の疑問

足の付け根の部分(こまねちの所)リンパ?にできものか、シコリみたいな…

足の付け根の部分(こまねちの所)リンパ?
にできものか、シコリみたいなやつができてますm(_ _)m
ちょうどパンツが当たって痛むんですが、そこまでひどい痛みでもなく、、、ニキビかな?とも思ったんですが、
気になってネットで調べてみたらリンパ腫って書いてあり、、リンパ腫の場合痛みわないと書いてあったんですが(・_・;
心配になり質問させてもらいました(ノ_<)
同じ症状でた方いますかあ?

コメント

さなまゆ

私もありました!
外科で診てもらったら粉瘤?とかいうものでにきびの親玉みたいな感じらしいです。

一時的に小さくなっても芯が残っていたら何度も膿んだりして痛むので、私は切って取り除きました😅

• Rii-Saa

Rii-Saa

切る時痛かったですかあ?(ノ_<)

• 2月26日
  • さなまゆ

さなまゆ

麻酔をしたので痛くはなかったですよ😃
    病院に行ったその日に切ってもらって、1週間後に抜糸でした!
    体調が悪かったりすると大きくなりやすかったので、鬱陶しくて切りましたが、薬で治るといいですね✨

• 2月26日
  • Rii-Saa

Rii-Saa

体調で変わったりするんですね(ノ_<)
    今年子の0歳と1歳を一日中ほぼ1人で見てるからかな、、精神的にも体力的にも最近疲れててからのできものでそれでまた気になって。・°°・(>_<)・°°・。
    麻酔するなら痛くないですね‼︎
    何日か様子みてひどくなってきたら病院行ってみます♡

• 2月26日
ちびくろ★

恐らく粉瘤だと思います。
パンツの摩擦などで毛穴から細菌が入りどんどん老廃物がたまってシコリができるやつです。
私も何回かなったことあって、何事もなくシコリがひくときもあれば、擦れてそっから血が出た時は皮膚科に行きました。
抗生物質を出されて、それでも治らなかったら切って取り除くと言われました。
病院によっては、最初から切って取り除くところもあるかもしれません。
私の場合薬で治りましたよ!

• Rii-Saa

Rii-Saa

ほたっててもよくならない感じのやつですかね?(ノ_<)

• 2月26日
  • ちびくろ★

ちびくろ★

最初はびっくりして病院行ったんですけど、何回もなってるのでひどくならないときはほったらかしにしてます。気付いたらなくなってます。

• 2月26日
  • Rii-Saa

Rii-Saa

私もびっくりで、え?って感じですm(_ _)m
    少し様子みてひどくなってきたら病院行ってみようと思います♡

• 2月26日
ぽこちゃん

Rii-Saaさんと全く同じかは不明ですが…旦那がちょっと前に同じように足の付け根にシコリのような腫れができていました。
最初は1センチくらいの丸い腫れで特に痛みもなかったようですが、それから3週間くらい経ったらいつの間にか大きな腫れになり痛みも伴っていました。
慌てて整形外科へ行くと、中に膿が溜まっていると言われ、即手術!
その後はしばらく毎日消毒に通ってました。
結構足の付け根に膿がたまる人は多いみたいです!

一度病院で診ていただいてもいいかもしれませんね。

• Rii-Saa

Rii-Saa

即手術ですか。・°°・(>_<)・°°・。
    場所が場所だけに最悪です(ノ_<)
    手術してその日に帰れました?

• 2月26日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

日帰り手術だったのですぐ帰ってきましたよ!
    ただ、その後2、3週間くらい毎日消毒行くのが大変そうでしたよ(^◇^;)

• 2月26日
  • Rii-Saa

Rii-Saa

2週間毎日消毒わきついですね💦
    日帰りなら安心です(ノ_<)
    少し様子みてひどくなってきたら病院行ってみようと思います♡

• 2月26日