※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子が咳と鼻詰まりが気になる。元気なので病院へ行くべきか迷っている。鼻吸い機も効果なし。どの科を受診すべきか。

今生後3ヶ月半の息子がいるのですが、
3日前くらいからたまーに咳をするのと、鼻の奥の方が詰まってる音がたまに聞こえます。
母乳もよく飲むしいつも通りに元気でたくさん寝るのですが、、
皆さまなら病院に連れて行きますか?それとも様子見ますか?(´・_・`)
病院に行くとしたら何科に行きますか???

因みに電動の鼻吸い機使っても、下手くそなのか何も取れません。💦

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

病院に行くなら耳鼻科が
いいと思います💦
ですが先日娘連れて初めて
耳鼻科にいきましたが
2時間待ちました💦😂
なかなか大変でしたー💦

  • まりな

    まりな

    2時間…!!!!💦
    今春休み中だからお子様も居ますもんね(´・_・`)
    鼻水吸って貰えば咳も多少治まりますかね😭💦

    • 4月2日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    月齢低くてもみてくれる
    耳鼻科ありますので
    検索されたらいいと思います💦
    私は先に小児科で相談したら
    大丈夫と言われ鼻水も
    吸ってもらえませんでした😢

    • 4月2日
  • まりな

    まりな

    先に小児科行かれたんですね!💦
    明日小児科行ってみてから、近所の耳鼻科電話して聞いてみます👏🏻✨

    ありがとうございます⑅◡̈*

    • 4月2日
a

小児科ですね☺︎

  • a

    a


    4ヶ月の時に鼻づまりで耳鼻科に
    連れて行ったのですが、小児科に
    行ってくださいと言われたので💭

    • 4月2日
  • まりな

    まりな

    そうなんですね🤔!!
    因みに小児科に行った時、鼻水吸ってくれましたか?それとも薬を処方されるのですか?(´・_・`)
    その医院によるとは思いますが…💦

    • 4月2日
  • a

    a


    鼻水吸引をしてもらって鼻通りよく
    するテープと飲み薬処方されました🙆🏼‍♀️

    • 4月2日
  • まりな

    まりな

    両方してくれたんですね👏🏻✨
    明日小児科行ってみます!
    回答ありがとうございました⑅◡̈*

    • 4月2日