※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

友達が育児の仕方を独自基準で指導し、自分の子供の経験を根拠にするため困っています。連絡を絶たれたら自宅に押しかけると脅されています。

友達のことですが、先に出産して1歳になる子を持ってる人なんですがやたらと育児の仕方を指導?してきます。
うちは〜したからしなよ
うちの子は〜だったからそうしなよって全部自分基準なので、その子その子によって違うし育児の仕方も正解ないからねと言ってもでもうちはー、と続けられます。
会うのもしんどいですが他に友達がいないみたいで、連絡取れなくなったら旦那と兄弟揃えて家まで押し掛けるから!と言われました。このまま怯えながら生活するしかないのでしょうか

コメント

まゆげ

え、怖いですね(笑)
うまいこと予定あるとか言って会う回数減らすほうが精神衛生上良さそうですね😅

• a

a

異常者なのかなーと思います😔
    人から頂いたものを帰宅後床に放り投げる
    10代の頃誰の子か分からない子を堕したけど供養してないって笑いながら話してきたり、親友だから打ち明けるわーと言われましたがドン引きしてます😥

• 4月2日
  • まゆげ

まゆげ

予想以上にやばいですね(笑)お子さんのためにも関わらないほうが良さそうですね😅

• 4月2日
  • a

a

やっぱりそうですよね😭😭今はその子の子供におもちゃをぶつけられたのでそれを理由に疎遠にしてますが相手からは毎週連絡きます😂

• 4月2日

お友達、失礼極まりないですが
人格障害か何かじゃないですか?😓
そういう人にロックオンされると
ほんと病みますし逃げるのまじで大変ですよね、、、

• a

a

私もそう思うんです😭だから病気だから仕方ないって勝手に思って接してますがストレスが蓄積されて爆発しそうです🤯

子供は自分の分身になってほしい、同じような思考をして同じような人生を歩ませたい(堕胎や不倫の話をした後にです)

私はあなたが好き、だからあなたも私が好きだよね?と言われたり他人との境界線が無い感じです。
    逃げ続けて1ヶ月半ですが全然諦めてくれません🤦‍♀️

• 4月2日

退会ユーザー

絶対やばいですね
    そういう人に執着されたら
    引っ越しなどで物理的に離れられたらどんなに楽か…とか思いますよね😱
    そういう人って無反応がいちばん弱い感じします😱
    いきなり無視とかじゃなくて(刺激するとそういうタイプはこわい)
    この人に何話しても反応が全然面白くない。と相手に思わせたら長い時間かかるけどだんだん離れていく感じします

• 4月2日
  • a

a

会話(?)も打者のいないバッティングマシーンのように聞いてなくても豪速球が次々と飛んでくる感じです。

はい、本当にそう思います😨引っ越ししたいです。車の有無で確認した後アポなしで家に来て、カメラを手で隠しながらインターフォン押してくるので恐怖でしか無いです。警察に電話しようかと思いましたか彼女だったので居留守すると帰りますが、しばらく見張ってるんじゃないかと怖くて外出られないです💀次の日電話かかってきたのでアポなしは困ると言うとなんでよー!!!行きたい気持ち分かってよ!!!と叫ばれました。

長い時間かかるんですね😔刺激しないようやんわりやんわり断り続けようと思います😢

• 4月2日

退会ユーザー

怖すぎだし警察呼びたくなるレベルですね、、、
    逃げ切れること心より祈っておきます😭😭

• 4月2日
  • a

a

はい😭💦ありがとうございます。尽力いたいます😭

• 4月2日
なっちゃ

依存されてるのかもしれませんね💦
少しずつ会うのを控えていったらどうですか?
もうお互い子どももいるんだし、家庭が1番のはずなんですけどね。

• a

a

出産後も変わらない頻度で求められるのですが(うちの子は親孝行で手がかからないから遊ぶ時間たくさんある)私はそうもいかないです😵
    少しずつ理由をつけて離れていってみます!

• 4月2日