※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..y
子育て・グッズ

おしゃぶりで出っ歯になりにくいものはありますか?

ほんとは使いたくないけどずーーっといっぱい吸わせてる状況が続いているのでさすがにおしゃぶりを検討しようと思います😣💦
出っ歯になりにくいおしゃぶりってありますか?

コメント

3110

歯科で働いてた経験があり、今看護師しています。
出っ歯にならないなどありますが実際どのおしゃぶりでも変わらないです。
おしゃぶり使うことは悪いことばかりではないですよ。鼻呼吸の癖が付きます。
1歳までにやめること、ぐずったらすぐおしゃぶりを与えないなどケジメをつけて使えば大丈夫です!
哺乳瓶は使っていませんか?病院では哺乳瓶と同じメーカーのおしゃぶりを推奨しています。

• y..y

y..y

コメントありがとうございます!
    そうですよね😣
    哺乳瓶と同じの探してみます!

• 4月2日
こた

出っ歯にならないっていうおしゃぶり売ってますよ😊うちは1ヶ月半くらいからおしゃぶり使い始めて、自分で上手に指しゃぶりするようになって自然に3ヶ月くらいの時に使わなくなりました。おしゃぶりにはすごく助けられましたよ。ただ寝る時におしゃぶりを使うと、おしゃぶりがないと眠れなくなるのでやめた方がいいといろんなところに書いてあるのでそれさえ気を付ければ全く問題ないと思うし、むしろうちは安心できて落ち着いて過ごせる時間が増えてましたよー。

• y..y

y..y

コメントありがとうございます!
    寝るときも全く寝てくれないのでほしかったですがやり過ぎたらだめですね
    😣
    かなり泣く子で大変で😞💦

• 4月2日
  • こた

こた

私も実は寝かせる時に使っちゃってました!寝そうになったら、寝たら口から外すようにした方がいいみたいですね。外すと泣き出しそうでなかなか難しいですが😅

• 4月2日
  • y..y

y..y

爆睡してからはずすようにしないとですね!!
    背中スイッチもある場合でもおしゃぶりきくといいですが😭

• 4月3日
  • こた

こた

ずっと吸わせてる状況辛いですよね😩おしゃぶりが良い方に働いてくれるといいですね。

• 4月3日
  • y..y

y..y

そうなんです😣
    座り続けるのもしんどいし眠いしで😭
    ありがとうございます❤️

• 4月3日