※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べ歩き
子育て・グッズ

2歳の男の子の食品添加物について気になりますか?特別な食材をどこで頼んでいますか?

2歳の男の子がいます。食品添加物って気にしてますか?パンとかコンソメとか、飲み物とか。考え出したら止まりません。子供の食材とか特別に頼んでる方はどこに頼んでますか?

コメント

ママリ

保育園行くまで(1歳半)くらいまでは気にしてました!
けど保育園行きだしてからは給食に普通に出てくるし、もう気にしてませんね!(´⊙ω⊙`)

ちー

うちは家で食べるときは、それなりに気にしてます。添加物も味付けも。
パンはイーストフード、乳化剤不使用のパンを選ぶようにしてます。
コンソメはまだ赤ちゃん様にしてますし、飲み物は基本、麦茶かノンカフェインのもののみ。
子供用はだいたいコープで調達してます。ただ、外では気にしてられないので、諦めてます💦💦

みかん

ほとんど気にしてないです、
ソースとケチャップ、カレーは1歳からのやつを使ってますが
他は何も気にしてないですね、
食が細くほとんど食べないので
食べるならなんでもいい
くらいの気持ちです笑

わざわざ味の濃いものを選びはしないですがお菓子とかもバクバク食べないので多少なら欲しがったものをあげちゃってます、
じゃがりこ、ポテチ、蒟蒻畑とか
たまに食べてますよ笑

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

全く気にしてないです(笑)
コンソメは手軽に手に入るので無添加使ってますが・・・
ソースもケチャップもマヨネーズも・・・
調味料すべて大人と同じです!

砂糖を白砂糖使ってないくらいですかね(笑)

自分自身、母が3人目なのもあり添加物だらけで育ちましたが普通に育ってるので、まぁ大丈夫かと( ̄。 ̄;)

にょ

ほぼ気にしてないです!

トト

2歳までは気にしてましたが、今は気にしてません。外食なんて、何の食材使ってるか分からないので。

さきみ

うちも2才3ヶ月の子がいます。
家で食べる物は家族で無添加、化学調味料不使用を心がけています。(ストレスがたまらない程度に)
スーパーで買ったりパルシステムで購入したりです。
パンは乳化剤やイーストフード不使用を選んでます。
コンソメや鶏ガラなどの調味料も無添加のものがスーパーで手に入ります。
飲み物は基本麦茶ですが、ジュースを買うときはストレート果汁ジュースを飲ませています。

花

全部無添加!とかにするのはこちらもストレス溜まるし、お金もかかるし、手間もかかるし張り詰めてまでやってませんが(^^;
外食やファストフードとかたまにはいっか!と思えるように毎日必ず使う調味料は基本無添加、国産を意識してます。
最近では手軽にスーパーで買えたり、ネットで注文できるのでできる範囲でやってます、
100%排除出来ないからやらない。
多くなったら勝手に外食したりするんだから意味ない。
のでは無くて、1%でもやる意味はあると思ってゆるーくやってます(^-^;

め

気にしたらなーんにもできぬ!と思って適当にしてます(ФωФ)