※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m,m
産婦人科・小児科

娘の2ヶ月健診でミルクの量を聞きたいが、小児科の先生に聞いてもいいか不安。育児に関する質問もしたい。

いつもお世話になっております。
間もなく娘が2ヶ月を迎え、小児科で2ヶ月健診があります。
その際、ミルクの練習をしたいので与える量を聞きたいのですが、小児科の先生や看護師さんに聞いても大丈夫なのでしょうか。
助産師さんじゃないしなぁ、、
とも思ったりしています。
育児についても色々と質問しても良いのでしょうか。
ちょっと気になりましたので、質問させて頂きました。

コメント

ゆづママ

教えてくれますよ!
新生児すぎたら小児科の先生や看護師さん、保健師さんが対応してくれてます(^-^)

• m,m

m,m

ありがとうございます🙇💕
    気になることはこの機会に聞いてきたほうがいいですね❗

• 2月26日
すばちいママ

うちの子もちょうど今日、2ヶ月検診受けてきました«٩(*´ ꒳ `*)۶»♥
もちろん育児に関しては子どものことなので小児科の先生や看護師さんも教えてくれますよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»♥
助産師さんの方が安心して話が聞ける感じがしますもんね(´∀`)💕
あたしもおっぱいが痛くて産んでから3回くらい母乳外来にお世話になってて、その都度アドバイスとか貰ってきますし(´ω`)♥
あたしは自分の身体(おっぱいとか)がメインなら助産師、子どもの育児がメインなら小児科に聞くって感じにしてます\( ´ω` )/!!

• m,m

m,m

ありがとうございます🙇💕
    色々聞いてきたいと思います☺
    おっぱいもたまーに痛くなったりし始めたので、母乳外来も調べてみたいと思います❗

• 2月26日