※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまゆりママ♡
子育て・グッズ

11カ月の娘がつかまり立ち、伝い歩きをマスターしました。一人でたっちする時、皆さんのお子さんはつかまり立ち後に手を離してたちましたか?それともしゃがんで何もつかまらずにたちましたか?

11カ月の娘がいます。

つかまり立ち、伝い歩きはマスターしてきました(^^)

もうすぐ一人でたっちかなぁ~?って思っているんですが、皆さんのお子さんのはじめてのたっちは、つかまり立ちした後に手を離して一人でたっちしましたか?
それともしゃがんでなにもつかまらずに一人でたっちしましたか?

コメント

3Kidzママ

11ヶ月の息子は
つかまり立ちした後に
手離して立ちましたよ♡
なにもつかまらずには
たっちが上手になってきたら
できると思います\(^o^)/

さちゃんママ

うちの娘はつかまり立ちしてから手を離してプルプルプルと3秒くらい立って倒れます(^^)
座った状態からしゃがんでたっちするのはまだ難しそうです!
歩けるようになるの楽しみですよね('∀`)

べーママ

ひまりママさん、こんにちは!
私の子は、10ヶ月の時に伝い立ちで一歩も歩かず次にしゃがんでから何もつかまらずに一人立ちの練習をしていました(^^)
それから歩き出したのは1才のときでした。その時は、一人立ちからのよちよちでしたよ♪

ひまゆりママ♡

そうなんですね(^^)
いつ手を離してたっちできるかわくわくして待ってます~\(^o^)/
回答ありがとうございました!

ひまゆりママ♡

うちはまだまだ手を離す気がないみたいです~(*_*)
いつになるかな~♪

ひまゆりママ♡

そういうこともあるんですね!
もうすぐたっちしてくれるかな~(^^)
楽しみに待ってます。