※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
産婦人科・小児科

11ヶ月の赤ちゃんが突発性湿疹かもしれず、熱が38.5度だけど元気。病院で座薬もらうほどではないか不安。熱が下がると元気になることも。熱が出ている間に病院へ行くべきか相談。

突発性湿疹かもしれないのですが、
今のところ症状は熱が38.5度だけで機嫌はちょっと愚図るぐらいでいつもと大して変わらない、ご飯水分しっかり取れる。

突発性湿疹だと病院行ったところで座薬もらうくらいですよね?
いつも熱発でかかる度に突発かもね〜と言われ続け翌日には熱が下がってって感じでした。

いつもの熱発だとだるそうなのですが今回は結構元気です😂
調べたら突発性湿疹だと元気なことが多いと書いてあったのですが皆さんどうでしたか?

ちなみに突発性湿疹だとして熱が出てる間はなにがおきたら病院行った方がいいですか?

小児科 赤ちゃん 生後11ヶ月

コメント

みい

うちも昨晩から高熱出て、それ以外は症状が無いので、突発性発疹かもと診断されました!
今37度台まで下がってきたのでもしかしたら違うかもしれませんが。。

突発性発疹なら下痢を伴うことが多いみたいです。
突発性発疹なら熱が下がると発疹が出ますが、熱がある間に発疹が出たりするようなら別の病気の可能性があると言われたので、病院受診の参考までに💦

• きゃらめる

きゃらめる

そうなんですね!
    今のところ熱発だけで湿疹でてないのでこれからもよく見ておきます!
    ありがとうございます😊

• 4月2日
ab

うちは突発の時いつもより元気だなー!ってくらい元気でした😂
インフルが流行っている時だったので一応受信しましたが座薬ももらえずだったので様子見しかできませんでした🙌💦

熱が結構上がると思うので痙攣がおきたら受信した方がいいです!
そのほかは水分取れないとかですかね🤔

• ab

ab

因みにですが、うちは下痢になりませんでした🤗
    熱が下がる時に発疹が出ると言われていますがでない場合もあるので参考までに👍
    うちは発疹でなかったです😅

• 4月2日
  • きゃらめる

きゃらめる

やっぱり元気なことが多いんですね!😂

熱発してて座薬もらえないと受診した意味ですね😭
    でも熱発してても機嫌がいいので今のところ使わないで様子見てます!

最高何度まで上がりました?

• 4月2日
  • ab

ab

そう見たいです😂🙌

ほんとですよね💦
    でも解熱剤使わなくても大丈夫なやつなのか!と少し安心はしました😊

最高41度でした💦

• 4月2日
mii

うちは突発の時はいつも通り元気で予防接種しようと思い病院に行ったら38度くらい熱があって診察してもらったら風邪と言われましたが、夜中には熱が下がり翌日には発疹が出てきて突発性発疹でした!

うちも突発やりましたが、熱が40度近くあったのもあり、ずーっと私の抱っこ以外受け付けず、肩に頭預けてはあはあしてました💦
熱が38くらいになった時からはご機嫌で遊んでました。
解熱剤だけ小児科でいただきました!

しおり

40度超えて夜間病院連れてきました。
次の日発疹出て突発でした。
元気なら大丈夫!
でも、熱が高くてだるそうになってきたら座薬はあるほうがいいと思います!
うちは40度超えて寝れなくて病院連れて行きましたが座薬しかもらえないし
赤ちゃん40度超えるなんて全然ありますよ〜って言われました😅