※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃんつー
妊活

22歳の女性が40歳の旦那と結婚し、妊活中です。旦那は眉薬が必要で、仲良しできないことも。妊活中に中折れがあり、病院への相談も。出産時の病院選びで診察の予約が必要かどうか不安。電話で説明した方がいいか相談しています。

初めて投稿します。

私は22歳で旦那は40歳とかなりの年の差婚ですが
1年付き合って妊活したかったので今月入籍しました。

旦那は出会った時から、眉薬を飲まないと調子が出ない人で
付き合っている時も仲良しはほとんどありませんでした。

一緒に居られるだけで幸せと思っていましたが
周りの友達は妊娠している子が多くて
焦っている訳ではありませんが
妊活したいと思うのが強くなりました。

ですが、半年ぶりに仲良ししたら
途中で中折れしてしまいました。
最後の仲良しでもそうだったので
旦那とは病院に行こうかという話もしています。

長々とすみません。
ここからが本題です。

出産する時の事も考えて大きな病院を選びたいのですが
診察の予約って必要ですかね??
必要な場合は電話で説明した方が良いのでしょうか??

何も分からずすみません。
知ってる方が居ましたら教えてください。

コメント

ひなみうた

予約しなくても受けてくれるかもしれませんが、予約せず行って 予約のみの対応です と言われたら無駄足じゃないですか(^^;;?
予約がいるかいらないかは病院によって違いますので、行く予定である病院にまずは電話で聞いた方が良いと思いますよ。
そこで予約できるならすれば良いですし、予約制ではないと言われれば行ける時に行けば良いですし。
症状は聞かれたら答えれば良いと思います。
受付に説明してもわからない場合がほとんどです、風邪とかじゃないので。
まずはお電話されるのが確実ですよ。

  • おちゃんつー

    おちゃんつー

    分かりやすい説明ありがとうございます!
    無駄足は確かに嫌です…。
    行ける日にちを決めておいて電話してみます!

    • 2月26日
悠冬くんママ

不妊治療は不妊専門のクリニックの方が何かと相談しやすいと思いますよ。

女医さんとかだと色々と話しにくい事も気軽に聞けますし。先ずはおちゃんつーさんだけ予約して行って、状況(旦那さんの年齢etc.)を説明し基礎体温やタイミング法やらの指導を受けるのがいいのでは?

私も不妊治療で旦那さんの精子を持って行ったり、夫婦で説明受けたりしましたが、大きな病院だと周りの目も気になるし、待ち時間長かったりと厳しかっただろうなぁと。

で、おめでたく妊娠となれば大きな病院を探すというのは如何ですか?

  • おちゃんつー

    おちゃんつー

    なるほど…!
    仲良しが最後までいっているのなら分かりますが、私だけが受診し
    指導を受ける意味が分かりません(・_・;)
    仲良しの途中で中折れするのは
    私のせいなんでしょうか…(´・_・`)

    専門の病院は探してみます。

    • 2月26日
  • 悠冬くんママ

    悠冬くんママ


    中折れはするのは、旦那さん側の問題ですね(´・_・`)

    となると、旦那さんに泌尿器科へ行って貰って、お薬飲んでも精子への影響はないかとか精子の運動率などを調べて貰うのが先かもしれませんね。

    ごめんなさい!
    質問の意図がちゃんと理解できてなかったですね(m_m)

    • 2月26日
  • おちゃんつー

    おちゃんつー

    泌尿器科(*゚Д゚*)!!!
    その手もあったんですね!!!
    凄く勉強になりました。
    旦那ともう一度話し合ってみます。

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 2月27日