※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MkSit
その他の疑問

結婚式の招待状についてです。明日、招待状を発送するのですが、出す直…

結婚式の招待状についてです。明日、招待状を発送するのですが、出す直前になり切手が不足していることに気がつきました。ネットなどで調べると切手を2枚並べて貼るのは縁起が悪いと書かれていたため、新たに92円切手を購入しに郵便局へ行ってきました。郵便局員の方に相談すると、費用がだいぶ違ってくるし、マナー違反ではないから10円切手を追加すればいいと思いますよ〜とアドバイスをいただきました。すごく悩みましたが、追加用の10円切手を購入してきました!帰宅し、冷静に考えるとやはり92円切手を貼り直したほうが良かったのかなな〜などと考えてしまいまだ貼れずにいます笑笑😂みなさんはどう思いますか?😭

コメント

あんぱんまん

1枚で貼った方が見た目もいいですし、2つ貼ってあったらあり合わせ?って感じがするので、私なら明日郵便局で買って貼ります😅

• MkSit

MkSit

そうですよね、、😭みなさんのコメントを読ませていただき、92円切手を貼り直しました☺️ありがとうございます❣️

• 4月4日
なーな

なぜ2枚貼ってあるんだろうとはチラッと思うと思います😂
縁起が悪いとかは気にならないタイプなので一瞬そう思うだけで気にはしないですが、気になる方は気にされるかと思います。
今まで結婚式は15回程参列していますが、送られてきた招待状で切手が2枚貼ってあったことは一度もないです。

• MkSit

MkSit

そうですよね😂やはりみなさん切手にも気をつけて作成されてますよね😭92円切手を貼り直しました☺️ありがとうございます❣️

• 4月4日
ぴよ。

郵便局に持ち込めば、招待状にふさわしい切手貼ってくれますよ😂
まだ悩んでらっしゃるならぜひ!
私はそれで招待状出しました!
なのでその場で局員さんが切手を貼ってくれて、私はお支払いしただけです☺️

• MkSit

MkSit

なるほど!初めからそうすればよかったです😂😂何の確認もせず82円切手を貼ってしまった自分が情けないです😂💦コメントありがとうございます❣️

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

送る側としては気になっちゃうと思いますが、貰った側は何も思わないですよ☺️
私も凹むと思いますが追加の10円切手を選びます🤗

ご準備ご苦労様です✨素敵な結婚式になりますように💕

• MkSit

MkSit

ありがとうございます😭❤️かなり凹みました😂笑 旦那と再度相談し、みなさんの意見を参考にした上で、92円切手を貼り直して送ってきました😭コメントありがとうございます😊💕

• 4月4日
みにまむ怪獣🦖

返信ハガキではなく封筒の方ですか?親族とかには貼り直すかな…口うるさいこと言いそうな方とかには😅💦
友達とかには追加で貼っていいにしちゃうと思います🤣🤣

• MkSit

MkSit

封筒の方です😂😂親族とかはきっと、あれ?って思いますよね😂貼り直して出してきました☺️コメントありがとうございます❣️

• 4月4日
さち

正直、気になるのは中身だけなので切手が2枚でもなんとも思いません。式が終われば処分しますし…

• MkSit

MkSit

私もそう思って10円切手を買っちゃいましたが、ここでの多数のご意見を参考にさせていただき貼り直して送ってきました☺️❤️コメントありがとうございます😭💕

• 4月4日

私ならちゃんと1枚にします😂

• MkSit

MkSit

コメントありがとうございます😊💕貼り直して送ってきました❣️

• 4月4日
ジジ

気にしなさそう人にだけ二枚並べて送るかもです❤

• MkSit

MkSit

手渡しできる方はできるだけ手渡しすることにしました😂❣️コメントありがとうございます😊💕💕

• 4月4日
ユウ

招待状はそれ用の切手を買いに行って使用したので、足りない場合は買い足しました💦たとえ1枚で貼っていても、普通の切手は……と思う方なので💦
82円も10円も、何かと使い道はありますし😊

• MkSit

MkSit

そうですよね😂😂10円切手は普通のものしかなかったので、92円のお祝い用切手に変更して送ってきました☺️❤️ありがとうございます☺️❤️

• 4月4日