※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどーま
サプリ・健康

先月末に思い切って断乳を始めて、もうすぐ1ヶ月になろうとしています(…

先月末に思い切って断乳を始めて、もうすぐ1ヶ月になろうとしています(・_・;)
先月は月経も1年1ヶ月ぶりに再開したと思いきや、今月はまだ始まりません。
それに伴い、体の不調があり、頭痛や悪阻の様な気持ちの悪さ、腰の鈍痛、おりものが多い…。
など思わしくなく、なのに生理も始まらないのでどうしてしまったんだろう?と不安になっています。
妊娠してる可能性は絶対にありません。
心配性なので悪い病気なのかも。とかも考えてしまっちゃいます(><。)
断乳中でこの様な症状になることはありますか?
それとも他に考えられることもあり得るでしょうか?(T_T)

コメント

パスタ

ホルモンバランスの変化じゃないでしょうか?
断乳したことで私も精神的に辛かったこともあり体調不良でした。

• まどーま

まどーま

やっぱりホルモンバランスの影響ですかね(;>_<;)
    もう少し様子を見てみます🎵
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 2月26日
ママリ

私は断乳後、生理不順が続きました。周期も20日~37日とバラバラで、なかった生理痛もありました。何か病気なのではと不安になって病院に行きました。二人目も考えていたけど、こんなに周期がバラバラでは狙うこともできないし。医師に診てもらって、検査結果も異常なく、断乳に伴うホルモンの不安定~みたいなことを言われました。
お子さんも産まれ、自分の身に何かあっては困ると不安になると思います。
病院で診てもらうのが安心できていいですよ😌

• まどーま

まどーま

私も様子を見て、あまりにも心配なら病院に行ってみようと思います(⌒_⌒)
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 2月26日