※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊娠・出産

産後1ヶ月経ち、体重が減らず悩んでいます。ガードルやニッパーなどのおすすめはありますか?

産後1ヶ月ちょっと経ちました。
妊娠中10kgほど増えて、今-5kgぐらいしか減ってません😭
完母なので1ヶ月ほどしたら減るだろうと思ってたのに……全然減らず。
トコちゃんベルトをしたりもしてますが、ズレて帝王切開の傷に当たるのであまりせず……
でもあきらかに妊娠前に比べてお尻が下がってる気が……( ̄ー ̄)

ガードルタイプやニッパーなどしないといけないのかな?と思いつつ何がいいのやら。

何かおすすめありますか?

コメント

ミナミ

帝王切開の傷の調子はどうでしょうか?先ずはお身体をお大事に。
赤ちゃんって謎に、抱っこしてスクワットするとグズグズが泊まるので筋トレ意識しつつあやしてます笑
お尻のお肉が下がった気がするならやっぱりガードルかなと思います
痛くなければガードル履いてからトコちゃんベルトですかね

• えな

えな

帝王切開の傷は腹筋に力入れたりすると痛む時はありますが、ましになってきました。抱っこしてスクワットは効きそうですね 笑
    やはりガードルタイプですかね。

• 4月2日
ミナミ

ダイエットは産後半年以内くらいで考えていいみたいですよ!
私15キロも太ってしまいました💦生後3ヶ月であと5キロ残ってます笑
お互い頑張りましょう😆

• えな

えな

そうなんですね😃
    半年以内でいいんですね☺
    これから暖かくなってくるし、お散歩なども出来るし小まめに動くようにします。
    あと5キロ頑張りましょう✨

• 4月3日