※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

保育園の入園式での親の服装について相談です。写真を見て普段着の人が多いようで、どうしたらいいか迷っています。

0歳児の保育園の入園式、
親御さんはどんな格好しますか??または
されましたか?✨

写真見ていると意外と普段着の方を
良く見かけるので…🤔

コメント

chi

服装悩みますよね💦

わたしはワンピースにジャケットを羽織って行きました!
周りもスーツを着てる方が多かったです。
普段着の方もいましたが、かなり少数派でした!

コサージュまではいらないけれど、それなりにきちんとした格好だと間違いないかなと思います!

ひー

普段着の方は見かけませんでした。
大体パパはスーツ、ママはおしゃれ着や、ザ・入園式!って感じのスーツっでしたよ😊

パウ

人が多いところだと、親御さんの服装とか全く見てないと思いました!自分も、気にしてセレモニースーツ来てきましたが、普通に両親そろってカジュアルな格好、ジーパンとかで来てる人もいましたが、気にならなかったですょ!案外、何でもOKな感じがしました😆

カナリア

今週ありますが迷ってます😂
大人数の園なので皆がセレモニースーツではなさそうな感じだし園の案内では正装の必要はないと記載されてます。なのでブラウスにジャケット、パンツで行こうかなって思ってます😅

吉

皆さんありがとうございます!!
明るい色の正装やお洒落着持っていなくて
黒しかなかったので悩んでいましたが
一応それでいこうと思います🥺💦
ありがとうございます😊