※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

みなさん義両親の家はどれくらいの頻度で行っていますか?義両親はうちか…

みなさん義両親の家はどれくらいの頻度で行っていますか?

義両親はうちから車で40~50分くらいのところに住んでいます。
私自身はふたり目の育休中なので、平日も休みですが、旦那がいないときに自分と子供ふたりで遊びに行く、というのもなかなか足が向かず💦
たまに遊びに来てね~って言われるし(私に直接ではなく娘に😅)、親孝行しなきゃなぁ~とは思うのですが、気が重いしイヤイヤの2歳児と0歳児みながら1日あっという間だし…となかなか行けません。
正直行かないで済むなら、なんて思いも 笑

ふと、みなさんどれくらい交流してるのかな~って思い質問してみました!

コメント

ふーさんママ

旦那の実家は車で2時間弱です。
年末年始、GW、お盆が基本です。

あとは春から夏の間、連休で旦那が珍しく早起きしたら行くこともあります(笑)
秋からは旦那の仕事が繁忙期に入るので行きません。

そして旦那抜きでは絶対行きません(笑)
うちのほぼ目の前の国道をひたすら2時間走れば着くのですが面倒なので💦

• のん

のん

コメントありがとうございます😌
    絶対に行きません、ですね 笑
    2時間弱は面倒ですよね。
    私もイベント時だと割りきれるのですが、それ以外は気が進みません💦

• 4月2日
はじめてのママり🔰

旦那がいない時に絶対いきません。笑笑

テレビ電話は月に何度かしますが。
その度に会いにきてねーって娘に言ってますが、スルーしてます笑笑。

• のん

のん

コメントありがとうございます✨
    スルーですよね~ 笑
    テレビ電話でも私からしたら素晴らしいです!

• 4月2日
くじら

車で40分くらいですが、行きません!わざわざ、気を使わないといけない環境に行きたくありません…( T∀T)

• のん

のん

わざわざ疲れに行きたくないですよね…。もすこし気遣わない仲ならいいんですが😅
    コメントありがとうございます😌

• 4月2日

車で20~30分で、月2~3回くらいですかね✨
流石に旦那いない状態で行くのはしんどいので
来てと言われたことないですが、言われても多分行かないですかね😅
来てもらう事はありますが💦

• のん

のん

うちも来ることはありますが、自分からまでは… 笑
    旦那さん一緒だとしても月2,3回会うのでも尊敬します‼
    コメントありがとうございます✨

• 4月2日
n.17mama

車で5分くらいに義実家ありますが、
2ヶ月に一度行くくらいですかね。笑

義実家に用ないし孫会わせたいとかも思わないし、
義実家はストレスでしかないから
わざわざいかないです!😩

• のん

のん

コメントありがとうございます😊
    近場なんですねー😣
    それでもストレスだし行かないですよね💦そうなんです、用ないんです 笑

• 4月2日
猫LOVE

義両親の家は車で15分ほどですが、たまに義母から旦那に電話かかってきてミカン持って行きなって言われますが、その時は旦那と子供だけで取りに行ってます😅

私は極力会いたくないので行きません😅

• のん

のん

できるだけ会う回数減らしたいですよね💦
    でも私がいないところで子供に会わせたくなくて、なんかあるとついて行ってしまう私。産後のガルガルかと思いきやその気持ちはいつまでも治まらずです 笑

• 4月2日
れいちゃん

市内に住んでいますが、盆と正月にしか会わないです😂去年息子が産まれた時に、上の子の学校の通学の兼ね合いで1週間ほど我が家に来てくれました!普段会わない分義母の方が気を使ってくれて、スムーズな産後を過ごせました笑。基本的に干渉しないのでいい関係だと思います。
無理せずに、旦那さんがいる時に気が向いたら行けばいいと思いますよ?

ハリネズミ

車で25分くらいですが、お正月以来行ってません😊嫌いなので笑。
行く予定もありません!
もっと来てもらわなかんわーって義母が義母自身の母に(私から見たら義祖母)私の前で言ってましたが、ハァ?誰が来るか!って心で叫びました笑。
結婚して3年目に入ってますが、多分今まで10回あったかな?くらいですー😊
私と娘だけでは一度も行ったことがなく、一度行くときっと毎回来い来いと言われそうなのでそこは徹底して行きません!笑