※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

男の人ってこんなもんなんですかね…💦私が胃腸炎にかかったのですが、ほ…

男の人ってこんなもんなんですかね…💦

私が胃腸炎にかかったのですが、ほぼ症状もよくなり天気がよかったので家族でお散歩にいきました。家でお昼ご飯を食べるつもりでいましたが、何もないし、ご飯も炊いてなかったので帰りにファミレスに寄りました。まだお腹のこと考えたらうどんが無難かなっと思ってたけど、メニューをみると他のものが食べたくなり、“さすがにハンバーグはだめだよなぁ~”とさりげなく言った一言に旦那が“食べなよ!食べなきゃだめだよ!じゃないと出るものも出ないよ!”って😥なんか違うくないですか?💦大したことないですが、すごくイライラしました😢
全然症状がよくならず、トイレに引きこもりがちだった時もご飯を作れる状況ではなかったので、自分の分だけでも買ってとお願いしました。すると“ぽぽの分も買ってきたよ~”と帰ってきて、それはありがたいのですが、カレーでした😵
男の人ってこんなもんですがね💦

コメント

絆

気遣いが素晴らしくて
いい旦那さんだと思いました✨
ファミレスでは食べれるなら
食べておきなって事だと思いますし
頼んでもないのに買ってきてくれる
なんてうちの旦那ではありえません😅

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます★
    素直に受け取ればよかったのですが
    "出るものも出ないよ"にひっかかって💦
    買ってきてくれるのも優しいですよね💦

• 4月2日
あーか

ズレてる感はありますが、優しいなと思いましたよ(・ω・)/

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます☺️
    以前もスーパーで喉乾いてきたねって話をしてたら、お酒を持ってきて“喉乾いたら飲まないとね!”って。ノンアルではあったんですが…😥

• 4月2日
す

色んな人がいるのでなんともいえないですが、うちの夫は似たようなタイプです…😥
栄養のことは全然知らず、好きなものやおいしいもの食べれば体調不良はよくなると思ってるので、つわり中もにんにくとか肉とか勧められてました🍖
こういう体調のときはこういうもの、という知識がないだけなので、教えてあげれば覚えると思いますよ💦

• ぽぽ

ぽぽ

そうなのですね💦
    私もつわりのときににんにくやハンバーグ(しかもベーコンで巻かれている😥)のを買ってこられました。。。やめてと言ってるのに息をハァ~ってされたり😭
    胃腸炎になったときにおかゆとかスープとかうどんしか食べれないと伝えてはいて…カレーはドロドロだからいいと思ってるそうです😂

• 4月2日
豚ちゃん♡

ぽぽさんはどういう返答を期待していたのでしょうか❓🤔旦那様はきっと食べられるなら食べたらいいよ位の感じで言っただけな気もしますが…まぁ胃腸炎ピークの時に気遣いで買ってきたものがカレーだったら私もさすがにどういうつもり!?って思うと思います😂

• ぽぽ

ぽぽ

私としては独り言な感じだったので返答は求めておらず…出るものも出ないよ!にイライラしてしまいました💦
    胃腸炎になって、おかゆ、スープ、うどんしか食べれないとは言ったのですが、カレーはドロドロだからOKという感覚のようです😥

• 4月2日
  • 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

独り言だったんですね💦それならスルーして欲しいですね💦

ドロドロ=消化が良いっていう認識ですかね!?刺激物ですけどー😱って声を大にして伝えてあげてください!男の人とくくってはいけないと思いますがそういう知識はやはり欠けているのかなって思うので💦今後、お子様が体調悪い時旦那様に見ててもらうことになった時に何が良いか悪いか知っといてもらった方が、ぽぽさんも安心じゃないですか?☺️

• 4月2日
  • ぽぽ

ぽぽ

おっしゃる通りドロドロは消化が良いと思ってて、カレーが刺激物だと認識がないようです😭カレー=元気が出るもの!みたいで…笑
    タイムリーでその心配していました💦少しずつその辺の知識を分かっていってほしいと思ってます😥

• 4月2日
  • 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

そう言えば私の旦那もカレー食べると汗かいて風邪が治るって言ってたの思い出しました(笑)
    分かってもらえるように頑張ってください😊

• 4月2日
  • ぽぽ

ぽぽ

カレー食べたら治る…男の人の考えもなんだか面白くなってきちゃいました🤣🤣笑
    ありがとうございます!旦那教育頑張ります!!

• 4月2日
ぴー

イライラするの、わかります💦

うちも同じです!
胃の調子が悪いけど、味が濃いものが食べたいと言った時に同じ反応されました😥
私としては、栄養とか体調を考慮して我慢すべきだと思ってるのに、旦那は体調よりも食べたい気持ちが大事!みたいな。
「もしハンバーグを食べて胃腸炎の症状がぶり返したら…」みたいな先のリスクの事を考えていないんでしょうね😭

• ぽぽ

ぽぽ

共感してもらえて嬉しいです😭
    食べたいけど、お腹に負担がかかることは確かだから…先のことは考えないんでしょうかね😂
    うちの旦那も体調より食べたいもの優先ですし、体調悪くてもお酒のみます。薬(市販薬)も飲むように強く勧めて飲みましたが、なかなか改善しませんでした。当たり前ですが😂

• 4月2日
  • ぴー

ぴー

体調悪いのにお酒とか、薬を自分から飲まないとか、もうめちゃくちゃ共感します😭
    (正直、バカなのか?って思っちゃうくらいです🙄)
    先のこととか、まず体調をなおそうとか考えないんですよね、きっと😂

• 4月2日
  • ぽぽ

ぽぽ

まだ独身とか、こどもいないなら分かりますが…最初に薬渡した時も“飲まなくても大丈夫だから~”って、あなたが原因で移ったらどうするの?って思います😭もぅ~バカですよ、ほんと😂

• 4月2日
  • ぴー

ぴー

うわ〜😭全然"大丈夫"じゃねえよ!って感じですよね!
    今までどうやって生きてきたんでしょうかね🙄こういうのって、男性っていうか、ずっとバカ健康だった人に多いんですかね?🤣

• 4月2日
  • ぽぽ

ぽぽ

インフルも1度もかかったことないみたいで、高熱出ても病院に行ったことないらしく…そりゃかかったことないよね!って思いましたが😂そんな問題ではないですよね。笑

• 4月2日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ちょっとズレてるとは思いますが、優しい旦那さんだと思います(´∀`)
うちの夫もちょっとズレてて、インフルエンザに私がかかった時、ご飯作ってくれたのですが、お粥と豚のしょうが焼きでした(笑)
美味しかったけど食べるの大変でした(´∀`)

• ぽぽ

ぽぽ

ご飯作ってくれるの優しいですね!!!しょうが焼きは確かに大変そうですが…うちの旦那は料理が一切できないのでステキですね✨

• 4月2日
おもち

お気持ちはわかりますけど、寝込んでも心配しない、夕飯は自分の分しか用意しない、言葉の一つもかけない旦那さんが珍しくないですし、優しい旦那さんだなあと思いました😭✨ズレてるのかもですけど、優しいですよ…

• ぽぽ

ぽぽ

心配してくれますが、そうじゃないときもあり…ピークでしんどい時に友達と約束してるから~と遊びにでかけました💦私が求めすぎなんですかね💦

• 4月2日