※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👧🏻🥚‪ 𓈒𓏸
子育て・グッズ

娘の癇癪と皮膚トラブルについて漢方薬を処方された方、効果はありましたか?経験を教えてください。

癇癪持ちの漢方について❁

娘の頬が1歳頃からブツブツしていて、(現在2歳)
小児科や皮膚科に行きましたが、「保湿して」としか言われず、ずっと保湿してきましたが全く治らなかったので、別な皮膚科に行きました◎

最近癇癪が酷く、皮膚科でも最初から最後まで大泣きだった娘…😭
先生曰く、頬のブツブツも、癇癪も、胃の具合からなるものらしく、漢方薬を出してくれました😢

◎小建中湯エキス
◎甘麦多〇湯エキス(〇の部分読めませんでした😭)
これらを処方されました❁

同じく、癇癪で漢方処方された方、飲んで様子に変わりはありましたか?😣

経験ある方回答お願いします🌈

コメント

2児のママ

甘麦なんとか飲ませてましたがうちの子は合わずあまり効かなかったので
抑肝散?をだしてもらって少し落ち着きました😊
甘麦のほうが麦の味して飲みやすかったと思います!
今のはセロリみたいな味なので😅

漢方ってAとB混ぜてるもの、AとBとC混ぜてるもの、AとCまぜてるものとか微妙に違うらしくて
すごくたくさんあってどれが合うかは試してみないとわからないと言われました😅
なので合うものと出会えるといいですね😭

• 👧🏻👧🏻🥚‪ 𓈒𓏸

👧🏻👧🏻🥚‪ 𓈒𓏸

ありがとうございます✨
    組み合わせで変わるんですね😭💦
    今回のはあまり効果なさそうなので、次また病院行ったときに相談してみます🌈

• 4月4日