※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
子育て・グッズ

産後の買い物や食事について、ネットスーパーや調理済み食事を悩んでいます。経験者のアドバイスが欲しいです。

2人目出産時の買い物、食事のことで質問です!

実家は県外で、里帰り予定はないので自宅で産後過ごす予定ですが、
最初の1.2ヶ月を
買い物をネットスーパー(イオンなど)に頼るか、
食材カット済みや、調理済みの食事(ヨシケイなど)に頼るかで悩んでいます><
安く済むのはネットスーパーですが、
出来れば少しでもゆっくりしたいし
そもそも調理する時間があるのかと…

実際に利用された方や工夫されたことなどあったら教えてほしいです😭

コメント

みーちゃん

私も里帰りせず、自宅で過ごしますよ😊
娘は日中は保育園の予定なので、朝ごはんと夜ごはんを何とか出来ればと思い、晩御飯は生協の宅配をお願いすることにしました😊
買い物も生協と24時間開いているスーパーへ娘たちが寝てから行けるようになったら行こうかなと思っています。

• kokko

kokko

そうなんですね!
    生協の宅配は出来合いのものですか?
    近くにスーパーあるんですが、
    主人が仕事の関係で週末しか帰ってこないので
    買いだめして作り置きが無難かなとも思い始めてます…
    2人目出産後はゆっくり横になるなんて出来ないですよね🤣

• 4月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

生協の宅配は、手作りでお年寄り向けなので、基本薄味で魚の骨とかも取ってありましたよ😊
    お試しで1回頼んでみました!
    ゆっくり横になることは考えていません!!笑
    きっと無理です!!笑

• 4月2日