※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Becky☆
その他の疑問

【結婚する友人へのメッセージフォトブック…アイデア募集💡】小中学校一…

【結婚する友人へのメッセージフォトブック…アイデア募集💡】

こんばんは!(*^^*)いつもお世話になっております😌

小中学校一緒で,ずっと仲の良い地元の友人が今度結婚式を挙げます!
その友人は,私含め仲間内で結婚・出産する友人がいると,お祝いやメッセージ集めを率先してやってくれていました✨
今度は私たちの番✨今までの感謝の気持ちとお祝いの気持ちを精一杯伝えられたらなぁと思っています(*´ω`*)

そこで,メッセージフォトブックを作ろうと思っています!
二次会をやらないらしいので,結婚式に来ない人も含め,地元の友人たちから写真とメッセージを集める予定です💡

直筆で集められれば良いのですが,現在は住んでいるところもバラバラで,私が子供が小さく遠出もなかなか難しいということもあり,LINE等で写真とメッセージを集め,デジタルで作ろうと思っています!

写真とメッセージでも嬉しいとは思うのですが,ありきたりですし,もうひとひねり工夫したいなぁと思っています😁
しかし,なかなか良いアイデアが浮かびません💦💦

また,『自分の写真送って』だと男の方なんかは抵抗ある人もいますよね💦💦
その辺りもカバーできる写真のアイデアがあると良いのですけれど😓💡

何かアイデアをお持ちの方,あるいは似た形でフォトブックを作ったorもらったことのある方がいらっしゃいましたら,お話を聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

rkmama*

画用紙にお祝いメッセージを書いてもらって、持ってる写真を送ってもらうのはいかがでしょうか??ありきたりかな?笑。

同時にご友人にまつわるエピソードなんかも募集して、写真を繋げる&間にエピソード紹介の動画を作ってみたり??今はスマホのアプリでもしっかりした動画作れたりするのでそんなには難しくないかなーと思います💡

素敵なものが出来上がりますように♡

• Becky☆

Becky☆

回答ありがとうございます♡

上記の理由の通り,直筆を集めるのが難しいんです💦💦

また,『デジタル』というのは『デジタルフォトブック』のことで,動画は作らないんですよ💦💦
    分かりづらくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

エピソードを随所に入れるのはおもしろいですね😋✨
    参考にさせて頂きます!

• 2月26日
  • rkmama*

rkmama*

メッセージは写真の中に収めちゃうってことです💡メッセージを書いた画用紙を体の前に持ってもらって、写真を撮るってことです〜。1人でやるのは難しいですが😅顔の写真とメッセージの写真と別で送ってもらうのもありかもしれません💡

写真だけでも動画は作れるのでもし良かったら検討してみてください♬

• 2月26日
  • Becky☆

Becky☆

あ💡よくある,スケッチフォトブックなどでやるやつですね!
    ある意味直筆になりますし,それも良いですね😁✨

そしてすみません😢
    『メッセージを入れたフォトブック』を作ると言う意味で,動画は作らないんですよ😢

• 2月26日
  • Becky☆

Becky☆

訂正
    ×スケッチフォトブック
    ○スケッチブック

すみません😣

• 2月26日
kobito

自分の写真がやりにくいなら自分の似顔絵書いて送ってもらうとかどうでしょう?
わたし自身、写真が苦手なので(笑)

• Becky☆

Becky☆

似顔絵おもしろいですね!
    写真を集める時に,『抵抗ある人は似顔絵可』って伝えればいいですもんね😁💡

• 2月26日
  • kobito

kobito

下手くそな絵があると笑いにもなって面白そうです(笑)

• 2月26日
めいち♡ᐝ

私は動画と画像で作りましたー💓

ムービー作る私たちがそれぞれ普段生活してる時に、友達の結婚報告LINEがくる→色んな友達に報告→色んな友達が喜ぶ姿や他の友達に報告する姿→色んな友達がお祝いメッセージを持った写真を最後に画面いっぱいにぶぁ〜っと並べました!!

ベタなようで、意外とかぶらない感じで、喜んでもらえましたよ💓

• Becky☆

Becky☆

私の書き方が悪く分かりづらくてすみません😣💦
    『メッセージを入れたフォトブック』という意味で,ムービーは作らないんですよ💦💦

細かく教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

• 2月26日