※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロ子
子育て・グッズ

娘がミルクと哺乳瓶を嫌がり、搾乳を試すも吐いてしまう。どうしたらいいか分からず困っています。

4月から保育園なのに娘がひどいミルク嫌いです。
ミルクが、というより哺乳瓶が嫌なのか、哺乳瓶見ただけでゲップ。口に含ませようとすると胃液を吐きます(´;ω;`)
助産師さんには「搾乳から試してみましょう」と言われたのですが、見ただけで吐かれるのでは練習しようにもどうしたらいいかわかりません…
こんなに嫌がるように成る程の体験はさせてないはずなのですが…

良い方法御座いましたら教えて下さい。

コメント

きらら

これで乳首変えてみるとかどうでしょう😥😥

• トロ子

トロ子

哺乳瓶の件抜きにしても、歯が生えてきたのでこれは確かにこれから必用かもしれません(´;ω;`)
    ありがとうございます

• 2月26日
じゅり&みうMaM

哺乳瓶の乳首を嫌がってる事はないですか?
ゴムの臭いや乳首の硬さなど、色々と試されてみては?

色んな哺乳瓶や乳首もありますし、娘さんが気に入る哺乳瓶をゆっくり見つけましょう♪

きっとお母さんが焦ってる気持ちも伝わっているのかもしれませんし、楽しみながらやってみるのもいいかもしれませんよ(^-^)

• トロ子

トロ子

生後一ヶ月くらいで選り好みをし始め、色々試した結果ピジョンの母乳実感に落ち着いたのですが、それすら最近ダメで…(´・ω・`)
    薬液消毒なので、塩素臭が原因かな?と思い当たるのはそれくらいです。
    今度煮沸にしてみようかなと思います(>_<)

• 2月26日

うちも哺乳瓶嫌いになりました!
同じ5ヶ月ですね♪
今日試しに麦茶をストローマグであげたら、自ら積極的に飲みました☆やっぱり最初だからへたっぴでしたけど…
まだでしたら、試されてみては??

• トロ子

トロ子

すごい(゜0゜)ストローマグ最初から吸えましたか?
    まだ早いかなーと思っていたのですが、挑戦してみます!

• 2月26日