※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

児童館や支援センターに行くのは早いですか?感染症が気になります。春休み中、上の子を外で遊ばせたいけど下の子が心配。関東在住です。待ってから行った方がいいでしょうか。

お子さんが生後3ヶ月くらいのママさん、児童館や支援センターってもうデビューしましたか?

春休み中の上の子をどこかで思いっきり遊ばせてあげたいんですが、下の子のことが気になりずっと家にこもりっきりで…。

まだ感染症とか流行ってますかね?
ちなみに関東です。
もう少し大きくなってからの方がいいでしょうか😥

コメント

クーぽん

先日デビューしてきました😄
同じ月齢の方々の集まりがあり、お話などをしましたよ〜
近くの支援センターは風邪や感染症の疑いのある子は利用ができないようになっていました!

• mii

mii

利用制限をしてくれているのは安心ですね!
    うちの近くの所はそのあたりは大ざっぱです😅
    月齢別にはなってないんですが、広くておもちゃもたくさんあるので上の子は楽しいみたいです😊

• 4月2日
ゆき(o^^o)

2ヶ月終わりにデビューしました。
ねんねクラスに入っています。

• mii

mii

そうなんですね!
    ねんねクラスっていいなぁ😳
    こちらにはそういう年齢別の集まりはないので、上の子の為だけになっちゃうんですけどね💦

• 4月2日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

しかも、2歳以上は別室です。

• 4月2日
まつり

2ヶ月くらいで友達の子と4人でデビューしました!

感染症の子は利用できないし、💩の交換も絶対にトイレで密封して!って言われました🙋‍♀️

同じ月齢の子や少し大きい子もいましたが、親も色々な人と話せたりするので気分転換によかったです。

うちのとこは走って転んでも大丈夫なように、全部マット敷いてありましたし、お湯もレンジも完備でしたよー!

畳のとこもあり、うちの子はまだ寝てるだけだったのですが、少し興奮してました笑

• まつり

まつり

トイレでおむつを密封して!

の間違えです💦

• 4月2日
  • mii

mii

キッチリしてくれている所みたいで安心ですね😊
    同じくらいのお友達と一緒に行けたら楽しそうですね~✨

• 4月2日
Jasmine

2ヶ月半から児童館や支援センター、他色んな施設でのイベントに参加しています💟
感染症心配で暖かくなるまで待つか迷いましたが、元気に過ごしてくれているので今のところは良かったです🌸
が、これから免疫も無くなる時期なので心配です😂

• mii

mii

いろんな所に行かれてるんですね!
    そんなに神経質になることないですかね?
    もう2回も熱出してるので心配になっちゃって💦

• 4月2日
⭐️

2ヶ月からデビューしましたよ!上の子の保育園で子どもたちにベタベタ触られてるし、感染症気にせず通っちゃってます🤣

• mii

mii

触られたりしても元気にしていてくれれば全然いいですよね😊

• 4月2日
  • ⭐️

⭐️

はい😊支援センターと言ってもベビーの日しか行かないので、保育園よりは病気の心配がない気がします😅

• 4月2日
いちご

関東です!今3ヶ月半で、2ヶ月半頃から7回くらい行ってます☺️
ズリバイまでの子のスペースが柵付きであるのでそこで寝転んでママ達お話してます✨

私が行ってるところだと
上の子がいるママは上の子の遊びに付き合いつつ、下の子を抱っこやおんぶしてますね😊

• mii

mii

柵つきだと安心ですね!
    走り回れる大きな子はねんねの子には脅威ですもんね😅
    私もほぼ抱っこ紐で抱っこになるとは思いますが、行ってみることにします!

• 4月2日
わっちゃん

うちは2ヶ月になる1週前から支援センターデビューしちゃってます!
支援センターなら感染症のある子は来ないようスタッフさんが促してくれてますし、2ヶ月過ぎた頃からは人混みを避けながら電車も乗ってガンガン外出しちゃってます!

とうこの時期はインフルもほぼ落ち着いてますし、気候もいいのでお外出るのもいいと思いますよ😊

• mii

mii

うちの近くの児童館は、けっこうハナタレちゃんたちも来てる所なのである程度覚悟は必要そうなんですが😅💦
    上の子もかわいそうだし、短時間で行ってこようと思います!

• 4月2日
familia❥

関西在住です。
麻疹がまだ流行ってるらしいので
デビュー見送ってます😞

• mii

mii

関西ではまだ麻疹が流行ってるんですね💦
    関東では最近までりんご病がチラホラ流行っていたみたいです😣

• 4月2日
LARA

今週末にベビープログラム 参加する予定で、児童館デビューしてきます😊♫

• mii

mii

ベビープログラムってどんなことするんですか?
    楽しそうですね😆💕

• 4月2日
あっこ

うちは1歳までのベビーサロンに1ヶ月半ごろから毎週通ってます!
刺激がすごいのか、結構バタバタと手足を動かしたりして楽しそうにしてます(*'ω'*)

感染症の方は利用できないようになってました〜!

• mii

mii

そうなんですね!
    うちの子にもいい刺激になってくれたらいいな😊

• 4月2日
ゆーまmama

まだ行ってないのですが、来週にあるで行こうかと。

• mii

mii

私も勇気出してデビューしてみることにします!✨

• 4月2日
zuckey

2ヶ月から行ってます!
でもこの春休みの時期は、普段幼稚園や保育園に行っている子が多く集まっており周りで元気に走り回っているので、危ないと思ったのでココ最近は行けてないです♪

あと感染症も心配なことは心配なのですが、電車に乗って出かけることもあります!結構電車移動しているお母さんは私の周りに多いですよ(*^^*)😊🎶

みぃママ

来週辺りにデビューします!
初めてでちょっと不安ですが…😅

むにゅ

先週3ヶ月を迎えました。
季節的にもインフルとかいろんな感染症が怖くて避けてましたがそろそろデビューしたいなと思ってます。
不安ですー😭