※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

2歳2か月の息子が野菜嫌いで栄養面が心配。好きな食べ物や食べないものが明記されています。工夫やアドバイスを求めています。

2歳2か月の息子の野菜嫌いに悩んでいます。
好きなものしか食べず、
栄養面が気になります(´;ω;`)

なにかいい方法や工夫されてる事など
ありましたら教えていただきたいです!!

ちなみに
ふりかけご飯、パン、トマト、トウモロコシ
芋類、かぼちゃ、果物、豆(枝豆など。サヤごと食べるものは食べません)甘いものはたべます。
魚は食べる事もあります。肉は揚げ物に限り食べます。
汁物も具はもちろんほぼ飲みません。

コメント

ぴの助

うちも同じ感じです😭
お好み焼きに入れると食べるのでお好み焼きにしてみたり、時間がない時は青汁を牛乳や飲むヨーグルトで割って飲ませてます!

• ちょこ

ちょこ

息子はお好み焼きは食べたり食べなかったりで完食はしないですね…😂💦
    こうすると食べるっていうのがあれば助かりますよね!!

• 4月2日

娘は野菜好きですがたまに食べたくない気分のときがあるみたいで野菜食べないと便秘になるし💦ってときはほうれん草をミキサーに掛けてホットケーキミックスと混ぜて焼きます‼️

• ちょこ

ちょこ

野菜好き…なんて羨ましい😣💕
    緑色のものはほぼ食べないので
    野菜ジュースで蒸しパンやすりおろし野菜入りのパンケーキはうちもたまに与えています!!
    おかずにするとどうしても食べてくれなくて困りはててます💔

• 4月2日

退会ユーザー

どうしても食べないときはお鍋のときのつみれやハンバーグに入れちゃいますよね!

• 4月2日
  • ちょこ

ちょこ

それがハンバーグつみれも
    ほぼ食べないのでひき肉に混ぜる作戦は出来ず…チャーハンや炊き込みご飯でごまかす作戦もダメでした…😇💔

• 4月2日

退会ユーザー

じゃあいまやってる方法しか難しそうですね。

• 4月2日