※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子と外出について相談です。保健師には短時間なら大丈夫と言われたが、皆さんはいつから外出しましたか?

あと1週間で生後2ヶ月になる息子が
いるんですが、外食とかイオンなどは
あまりまだ行かないほうがいいですかね?💦

とは言っても1ヶ月検診後から
短時間で行ってるんですが...

保健師さんには長時間にならなかったら
大丈夫って言われたんですが
皆さんはいつくらいから行きましたか〜❓

コメント

deleted user

イオンも外食も3ヶ月頃に
行きました〜🤗🤗

  • みこ

    みこ

    3ヶ月頃だったんですね😊💖

    • 4月2日
deleted user

1ヶ月検診が終わったあとはちょっとずつ出かける時間を長くして、普通に外食もしていましたよ!

  • みこ

    みこ

    一緒でよかったです😫❤️

    • 4月2日
mizu

いきなり長時間は赤ちゃんも疲れるのかなと思いますが、少しずつ慣らしていけば大丈夫じゃないでしょうか(^^)

うちは2ヶ月過ぎたくらいからは1時間〜3時間くらいのお出かけはけっこうしています。
と言っても行き先はスーパーや児童館などで、外食はまだ一度も行けてませんが💦
よく泣く子なのでまだ外食は難しそうで😭

  • みこ

    みこ

    そうですよね❗️
    ありがとうございます😊

    泣いちゃうとなかなか
    外食は難しいですよね😭

    • 4月2日
deleted user

イオンも外食もまだしてません😣

  • みこ

    みこ

    そうなんですね😊
    その方が安心ですよね!

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外食したいんですけど、息子が絶対泣くだろうな〜と思ってなかなか出来ません😭💦

    • 4月2日
  • みこ

    みこ

    私の息子は家では結構泣くんですが
    逆に外に連れていったり外食いくと
    泣かずに大人しく遊んでたり
    寝てくれるので連れて行ってしまいます😫!

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんと😳
    もう外食に行かれてるのですね、すごい😂👏

    • 4月2日
  • みこ

    みこ

    座敷のあるところしか
    行ってないですが
    動き出すと大変と聞いて
    いまのうちと思って行きました😊🌟

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    座敷ないとゴロンっとさせてられないですもんね🤭✨
    なるほど🤔私ももう少し大きくなったら行こうと思います☺️💗

    • 4月2日
  • みこ

    みこ

    意外と座敷のお店や
    赤ちゃんに優しいお店が
    多いです😊💖

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね😳👏

    • 4月3日
guam

産まれて2週間で外出してました。実家に帰ってないので連れていくしか方法なく……なんともなく過ごしてます

  • みこ

    みこ

    ありがとうございます😊🌟
    私も1ヶ月検診後から
    連れていっていますが
    いまのところ何もありません!

    • 4月2日
deleted user

1ヶ月過ぎたくらいからお散歩してます!といっても、近所の公園、スーパー、コンビニくらいですが…外食デビューしたいんですが、大人しくしてくれるか不安で😅
無理しない程度のお散歩は、生活リズムつける上でも良い、みたいなことを聞きましたよ😄

  • みこ

    みこ

    私も最近お散歩はじめました😊
    外食デビューしたら
    お利口にしてくれたので
    行ってしまってます😊

    • 4月2日
N

1ヶ月過ぎてから、お散歩行ったり外食行ったりしてますよ☺️
イオンモールなどはまだ行ってませんが、近々用事で行くことになるので連れていこうと思ってます✨

  • みこ

    みこ

    ありがとうございます😊💖

    • 4月3日