※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムチエッグ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘の予防接種でロタを受けるべきか悩んでいます。料金が25000円で高いので皆さんは接種されましたか?理由も教えていただけますか?

こんにちは。
生後2ヶ月半の娘がいまして、もうすぐ予防接種が
始まるんですが、任意のロタを受けるべきか悩んでいます。

上の子の時はロタの予防接種自体がまだ無かったので
どうしようか悩むこともなかったんですが、
正直料金がネックです😣
3回接種で25000円は高いなぁと😅💦

みなさん接種はされましたか??
理由も教えていただけましたら
ありがたいです🙇

コメント

あや

接種しました☺️
保育園へ預ける予定だったので、かかる可能性もあるし、かかった時のリスクを考えてです😣💦

• ハムチエッグ

ハムチエッグ

そうなんですよね💨
    接種しないでかかったら、きっと受けとけばよかったって思いますよね💦

• 4月2日
あす

接種しました😊
保育園などは考えていませんが、公共の場でもらってくることもありますし💦
お金は確かに高いですが、娘がかかるリスクが減るなら、予防出来るのはしようと、接種に至りました🌸

• ハムチエッグ

ハムチエッグ

接種することで、確かにリスクは減りますよね‼️
    まだ小さいし、少しでもリスクは減らしてあげたいです😊

• 4月2日
mame

昨日受けてきました😊
たしかに高いですよね💦
1回9000円で合計すると3回で27000円ですもんね💦
でも、もしロタウィルスにかかって重症化してしまったら可哀想なので受けることにしました。

• ハムチエッグ

ハムチエッグ

重症化…恐いですよね😣💦
    もしかかっても接種してれば軽減されるみたいなので、少しは安心ですよね☺️

• 4月3日
ひちゃん

同じく生後2ヶ月の息子がいて、明日予防接種を受けに行く予定です。
ロタは受けることにしました。
お値段は痛いですが、かかってしまう不安が取り除けるならいいかなと思ってます☺️

• ハムチエッグ

ハムチエッグ

同じ2ヶ月なんですね😊
    うちは明日なんですが、ワクチンの用意も間に合うみたいなので、やはりロタも受けることにしました😄

• 4月3日

明日2回接種のロタを受けにいきます!正直1回13000円で高くて辛いです😭
旦那に相談したら受けた方がいいと言われたのと、重症化した時が怖いので受けることにしました🙌🏻

• ハムチエッグ

ハムチエッグ

赤ちゃんはあっという間に脱水になって、入院するケースが多いみたいですね😫
    かかってしまって重症化したらかわいそうなので、受けることにしました😄

• 4月3日
みい

ロタ受けましたよー✨

うちの地域は4月1日から助成金でることになりましたよー✋

• ハムチエッグ

ハムチエッグ

助成金うらやましいです😂
    数年したら、ロタも公費接種になりそうですよね💨

• 4月3日
カナ

先週ロタ受けてきました💡
うちのとこは2回接種のやつで1回15000円です💦2回で30000円😱
でも受けずに重症化して、ひどいと嘔吐下痢脱水症状で入院と聞いて可哀想だと思い受けることにしました‼︎

• ハムチエッグ

ハムチエッグ

30000円😱高いですよね~⤵️
    かかった時のリスクを考えて、受けることにしました💨
    2歳までに90%はかかるらしいですけど、軽くて済むのならと思います☺️

• 4月3日
すず

予防接種受けずにロタにかかったら入院する可能性高いと聞いて受けました!
重症化したらかわいそうだし、入院てことになったら大変なので。
たしかに料金は高いですが、入院することを思えば安いもんかなと思います

• ハムチエッグ

ハムチエッグ

入院はかわいそうですよね😢
    接種して、少しでもリスクを減らしてあげたいと思います😺

• 4月3日