※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a5
その他の疑問

結婚式の招待状に関して2つ…ご意見を伺いたいんですがまだ発送前です。①…

結婚式の招待状に関して2つ…ご意見を伺いたいんですが
まだ発送前です。

①返信は何日までに!の記載で『4月31日まで』と誤って書いてしまっていました。
でももう人数分 準備し終えていて、大変だっただけに やり直しに一歩踏み切れません…
そこだけなんですが、皆さんなら刷り直しますか??

②慶事用の切手は82円・62円それぞれ60枚必要なのですが、郵便局に行けばちゃんと60枚ずつ買えるでしょうか?
在庫切れとか無いかな?
と心配になってます

どうぞよろしくお願いします

コメント

友達とかだったらLINEとかで日付間違えてたけど4/30までって伝えちゃいます!
上司や親族はめんどくさいですが刷り直します😭
60枚買えますよー!在庫なくなることは無いと思います!

• a5

a5

親族は フォトウェディングだけなので大丈夫ですが、主人の会社の方が来ます…😅
    その方々のだけやり直したらいいですかね💦
    在庫無くなることは無いんですね!
    郵便局が遠くて、子連れ車無しなので在庫無かったら他の郵便局まで行くの辛いなーと思ってたのでよかったです😭

• 4月2日
はる

①刷り直しとなるとコストはどのくらいかかりそうですか...?私だったら刷り直すか、訂正の用紙を全員分同封します😊

②60枚であれば、在庫切れはないと思いますよ😊

• a5

a5

自宅で作っているので追加のコストはかからないのですが、デザインをこだわって作りすぎまして…
    編集・切り貼りの労力だけですが、かなり億劫で😅

買えるようで安心しました!

• 4月2日
  • はる

はる

そうなのですね!
    それであれば、訂正用紙を同封したら良いかと私は思います😊

• 4月2日
さくみぃ

①結婚式はお2人だけのものではないですからねー(>_<)面倒ですが私ならやり直します。色々な世代や立場の方が見えるので、どこでどう思われるから分からないですし!招待状の名義はお2人のお名前ですか?ご両親のお名前ですか?ご両親なら尚更です。

②慶事用の切手なら皆さん大量買いするのが想定されていると思うので欠品は無いと思いますよ!

準備がんばってください!

• a5

a5

義親は何も無しで、うちの親がフォトウェディングのみ参加で式には出席しないですが、主人の会社の方が来ます…友だちくらいの仲の良い人ですが…
    招待状の名義は私と主人です💦
    やっぱりやり直した方がいいですかね…

• 4月2日
はー

私だったら、小さく切った同じ色の紙を上から貼って修正します😂
100円ショップにある、シールになっている折り紙とかでもありかな、と!
実際に、そのような招待状を受け取った事もありますが、特に何も気になりませんでしたよ。
返信が4月末までですと刷り直しするのも時間がなくて大変かと思うので、、
もしご自宅で刷り直しできるのであれば、職場の目上の方だけはやり直すかもしれません、、

切手は郵便局であればおそらく枚数は問題なく用意してもらえると思いますよ!
結婚式用として、そのような枚数を購入される方たくさんいると思うので!

• a5

a5

紙を上から貼るのも目立たなくて良さそうです☺️
    でもやっぱり主人の会社の方には刷り直した方がいいですよね💦

切手は常時置いてるんですね!
    安心です

• 4月2日
Eva

①紙で訂正部分を貼るか修正テープ、手書きで訂正
間違えたのがどの位日数違うかにもよりますね、1週間以内なら返送ギリギリになる人は少ないと思うのでそのまま送付。
②在庫ありますよ
招待状100とか200超える人もいますのでね

• a5

a5

4月30日までと書きたかったので、1日だけです🤔
    もうそのままでもいいかな…
    在庫あるんですね!
    うちは節約で親・親戚・友人たちと式を分けてますが一気に招待される方もいますもんね💦
    それに比べたら60人分だからありそうですね!

• 4月2日
あーやげんのかぁちゃん

すいません、ほとんどの方々が②番の切手の件で、「在庫はある!」と仰っていますが、、、。

私が住んでいた所は、在庫足りませんでした( ;∀;)
両家の親族だけの枚数だけだったのですが!
ATMも設置されてる郵便局だったのですが、足りなかったので、本店?的なところから、取り寄せて郵便局に届けてもらいました(>_<)

こんなことも稀にあるので、注意してください!!

• a5

a5

えぇ!無い時もあるんですね💦
    無かったらどうしよう…
    取り寄せは数日かかりましたか?

• 4月2日
  • あーやげんのかぁちゃん

あーやげんのかぁちゃん

夕方には届きました!
    本店から来る予定の配達員さんのバイクか配達車に乗せてきてくれたみたいです。
    結婚式用って、普通の切手とは柄が違うので、少なかったみたいです(>_<)
    超田舎だったのて(笑)

郵便局まで、結構時間がかかるそうなので、不安なら取り置きの電話をした方が確実かもです!!

• 4月2日
  • a5

a5

さっき買いに行って、枚数ありませんでした💦
    数枚だったので残りだけ主人にお願いしました😅
    うちも田舎なので…

• 4月2日
  • あーやげんのかぁちゃん

あーやげんのかぁちゃん

そうだっんですね(>_<)
    お疲れ様でした!!

田舎だと本当に、困りますよね(~_~;)
    しかも、数枚とか!!
    無事に、枚数が集まりますように(^-^)
    ご主人、がんば!

• 4月2日