※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

最近ロンパースを着せても、赤ちゃんが活発で足が隠れるので、卒業時期か迷っています。同じような経験の方いますか?

ずり這い、ハイハイ、つかまり立ち、うつ伏せからのおすわりを常にしていて落ち着きがないせいか最近ロンパース着せてても足隠れちゃいます😅抱っこしてればちょうどいい長さなのででかいってことはないと思うんですが、、、

そろそろロンパース卒業なのかなあ、同じようなお子さんいますか?

コメント

栞里

同じくです笑笑
つかまり立ちで歩くせいで裾踏んじゃうみたいで😅
だから三つ折りにしてあげると丁度いいのでそうしてあげてます😊

• あられ

あられ

わかります!笑
    3つ折りたまーにするんですけど、オムツ替えたあと毎回動き回る中やるのもめんどくさくなってきちゃって🙊笑

• 4月2日
  • 栞里

栞里

私もめんどくさいです笑笑
    でも顔面から転けたりしたら嫌なのでくるくる巻いちゃいます😅
    後は上だけボタン閉めて下の部分をあげて後ろでゴムで結びます笑笑

• 4月2日
サクラ

うちも同じです!
たまに服の中に足が入っちゃったり、ボタン外れてその間から足出してたり…。
もともと暖かくなったらセパレートにする予定なので、今だけ頑張れーって感じです😅

• あられ

あられ

やっぱりみんなそうなんですね!笑
    ボタン外れたとこから足出てるのわかります🤣
    温かくなったらロンパース卒業でも良さそうですよね!

• 4月2日
  • サクラ

サクラ

でも、パジャマはすでにセパレートなんですが、パジャマだからややゆるめなのか、下踏んづけてます😅

• 4月2日