※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

2歳3ヶ月差の子供がいる方へ。下の子をいじめたり遊んであげたりするか、イヤイヤ期との関係についてお悩みでしょうか。

2歳3ヶ月差くらいのお子さんいる方。
下の子をいじめたりしますか?
遊んであげてますか?
イヤイヤ期と重なって大変ですか?

コメント

2歳4ヶ月差です🙂
うちはイヤイヤ期のピークは妊娠中だったので産後より妊娠中の方が大変でした💧
産後しばらくはイヤイヤというより、上の子が外に出たがっていたので首すわり前で授乳回数もまだ多い下の子を一緒に連れ出さなければいけなかったのでそういう意味で大変でしたね💦
たまにやきもちやいて叩いたり押したりしますが、すごく可愛がってくれてますよ😊
今は少しの時間なら2人で遊んでくれてる間に家事もできたりします🙂

まくりさらんへ♡

上がお姉ちゃんなので?、
お人形さんごっこの延長のような感じで、お世話してくれます😘
でもよく見てないと、かえって危ない時が多々あるので大変です💦
自分が構ってほしいときは、
「弟ちゃん、ベッドに寝せてー!」といって、アピールしてきます☺️

はじめてのママリん

二歳5ヶ月差です。
すきありゃ頭叩いたり足に噛みついたりしますが、
◯ちゃん可愛いね!といって頭なでなでしたりチューしたりしています😄
最近は◯ちゃんと寝るーおふろはいるー僕がだっこするうううと泣きわめいてます(笑)