※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y*
お出かけ

今日鞄の整理をしていてふと思ったのですが、母子手帳は持ち歩いていま…

いつもお世話になっております。
今日鞄の整理をしていてふと思ったのですが、母子手帳は持ち歩いていますか?
ちなみに現在妊娠8ヶ月で2歳になる子どもがいます。
今まではどこを行くにも母子手帳、保険証、各診察券等をまとめているケースごと持ち歩いていました。お腹の子の母子手帳もあるのでとてもかさばりますがそういうものだと思っていました。でも周りを見るとポーチのような鞄でお出かけされている方をよく見ます。私はリュックに子どものオムツ、おしりふき、手拭き、母子手帳ケース、財布、自分の保険証・診察券ケース、を入れています。
2児以上のママさん方の鞄事情を教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

やままま

上の子の母子手帳が大きすぎる為、1歳半すぎてからは持ち歩いていません。
お腹の子だけ母子手帳ケースに入れて持ち歩いてます。

私のカバンには、お手拭き、母子手帳ケース、財布、カードケース
娘もリュックを持ちたがるので
そのリュックにオムツとお尻拭きを入れてます。

• y*

y*

回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    母子手帳を持ち歩かないことで困ったこととかありましたか??
    娘さんがリュックを持ってくれるならとても助かりますよね✨うちはその日の気分で変わるのであまり使ってないです💦

• 4月2日
(❁´3`❁)

妊娠中は持ってましたが、生まれてからは持ち歩いていません。
旅行する時は持っていきます!

• y*

y*

遠出をする時だけ持ち歩かれる方は多いみたいですね!

• 4月2日
みい

普段は2人ぶんの診察券と保険証類の受診セットを持ち歩き、健診や予防接種、泊まりで出かける時だけ母子手帳も持って行きます😊

• y*

y*

みなさん母子手帳は遠出する時だけみたいですね🤔
    ありがとうございます!!

• 4月2日