※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
妊娠・出産

喉が痛く、風邪をひいたかも。漢方薬で治るか不安。出産時に風邪をひいた経験のある方いる?鼻などに広がらないように治したい。

まさかのこのタイミングで喉が痛く、風邪を
ひいてしまったかもしれません。
以前風邪をひいた時に処方された漢方薬を
飲みましたが、すぐ治るでしょうか?
同じ週数ぐらいで出産時に風邪をひいたまま
お産をされた方いらっしゃいますか??
このまま鼻などに行かないように治したいです😭😭

コメント

3姉弟ママ

内科でいいのですぐかかった方がいいです。
妊娠中に飲めるお薬を出してもらえるので!
漢方より治りが早いと思います。

風邪引いての出産はしんどい😭
少しでも早く治るように祈っています。

  • ぽっち

    ぽっち

    この週数なので、分娩予定の
    産婦人科にあさって検診で
    行くので相談してみようかなと
    思います。
    旦那も喉が痛いらしいので
    うつされたかもしれません、、

    • 4月2日
mii

週数は違いますが、現在風邪の治りかけです💦
旦那が高熱の風邪だったんで、うつったみたいです😢
先週の水曜頃から喉が痛くなり、金曜から日曜まで鼻水がすごくて全く寝れず、昨日からやっと寝れるようになったら咳が出てきました!※熱は出てません
とりあえず寝れるなら、今のうちにたくさん寝ることをオススメします!💦
このまま鼻までいかないようにウガイして喉潤して頑張ってください💦
鼻うがいもいいですよ!!
悪化しないことを願ってます🙏🏻✨

  • ぽっち

    ぽっち

    わたしも旦那にうつされたかも
    しれません。
    やはりうがいして寝るしかない
    ですかね💦
    3ヶ月程前に風邪をひいた時も
    なかなか治らなかったので
    心配で、、

    • 4月2日
umehana

数日前から喉が痛くて、今鼻水が辛いです。
今日ずっと寝てます。
漢方薬私も以前処方されましたが、なかなか治りませんでした。
自力で治したいです。

  • ぽっち

    ぽっち

    辛いですよね、、
    わたしも3ヶ月程前に風邪を
    ひいて、なかなか治らなかったです。
    妊娠中は普通の薬飲めないのが
    辛いですよね💦

    • 4月2日
ありす

同じ週数ですね、私も風邪引いて、このままお産を迎えるのではと思うと、いま不安で仕方ないです😭
今日ちょうど健診なので、飲める薬はありったけもらって、1日ずっと寝て休んでようと思います😭
ショックですよね…

  • ぽっち

    ぽっち

    昨日薬飲んでうがいしまくって
    のど飴食べてマスクして寝たら
    少しましになりました!
    不安ですよね😔😔😔
    頑張ってお互い治して
    無事に出産しましょう☺️💕

    • 4月3日
  • ありす

    ありす

    ほんとですか!それはよかった!!☺️
    私も薬飲んでうがいしまくってのど飴食べてマスクして寝ます!!😂
    頑張りましょうねーーー!!✨😭

    • 4月3日