※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーば
その他の疑問

子供の名前についてです。3月31日に女の子出産しました✨名前はずっと決…

子供の名前についてです。
3月31日に女の子出産しました✨

名前はずっと決まらず、出産に立ち会った旦那が生まれた瞬間を見て"瞬(まどか)" が良いと言ったのでそれで決まりました。

しかし、自分の父親が旦那に瞬はまどかと読めないと言い始め旦那も嫌な思いをしてしまいました。

比較的ドライな旦那があんなに自分の意見を言い、決めてくれたことがわたしの中ではかなり大切な瞬間になっているのでわたしは瞬でいいと思います。

しかし、世間様から見て女の子で瞬ってやっぱ男の子みたいですかね?
そして、読めないでしょうか💦

ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

ぺこ

ごめんなさい、読めなかったです。
しゅんくんなのかなと思っちゃいましたが、2人が納得したら、良いと思います。ステキな名前だと思います。

はじめて🔰のママリ

男の子の名前かと思いましたが、旦那さんがしっかり考えてくれて、しーばさんも納得してるなら全然いいと思います(✩´꒳`✩)
おめでとうございます(。•ᴗ•。)♡

🍓

しゅん君かな?と思ってしまいました🙏💦 瞬一文字だから余計にかもしれません💦

読めなかったです(>_<)そして、男の子みたいだなぁと思いました。

ふぅちゃんママ

私も読めなかったですし、
瞬くんかと思ってしますが😣、

私は男の子だったら、一瞬一瞬を大切に生きて欲しいという意味を込めて、瞬って付ける予定だったので、素敵な漢字だと思ってます😊✨

ご出産おめでとうございます❤️
私は読めなかったですが、旦那様が決められた名前、素敵だと思いました!!!お2人が納得されているのなら周りの意見なんか気にしなくていいですよ!!!🤗私も息子の時義父に文句言われましたが、あんたの子じゃないんだから口出すなよと思って気にしてませんでした🤣❤️❤️

𖠋𖠋𖠋

まどかって名前自体はとても可愛いと思います♡

検索しても出てきますが、私の意見としては漢字が男の子っぽいなって思ってしまいました😞

初めてのママリ🔰

すみません、読めないです💦
漢字を見たらしゅんくんっていう男の子だと思いますね。
読めない名前の子も今は沢山いるので自由といえば自由ですが…
でもまどかちゃんは可愛いと思います!

momo

うちの娘もぱっと見、読みにくい名前です😅でも夫婦で話し合って名前も漢字も決めたので、周りからは読めないと言われますが気にしてないです☺️将来娘にもどうしてこの名前にしたか、意味は伝えるつもりですし✨
たしかに、瞬と書いてまどかちゃんは読めないかもしれないですが、お2人で決めた名前ならいいのではないでしょうか😊素敵な名前だと思いますよ😌💕

伊山

出産おめでとうございます!
正直読めないですが、漢字も読み仮名も素敵だと私は思いました!
しーばさんがいいと思うならぜひ旦那さんの意見を尊重してあげてください!
逆の立場で義父に名前のことをとやかく言われたら、私ならたぶん無視します。文句あるなら一生勝手に言ってればって思います。
自分たちの子どもです。惑わされないでください!

ゆか

男の子かとおもいました❗️読めないです💦毎回まちがえられて訂正していく人生はめんどくさいです。わたしがそうなので、、😭

raccooo

読めなかったけど、男の子みたいとは思いませんでした!良い名前だと思います♪うちも産まれた瞬間に旦那が候補の中からこれだ!と思った名前(私が推してた名前)になりました😁
周りの意見は参考にはしますが、名前を決めるのは親だと思います!

○pangram○

瞬しゅんくんと思いました!
まどか、とは勉強不足ですみませんが、読めませんでした💦

はじめてのママリ🔰

そうですね、ほぼ100%しゅん君だと思われるかなとは思います💦せっかく旦那さんが…という感情論は抜きにして、読めないというお父さんの意見は間違ってないと思います。
読めないのもそうですが、ほぼ確実に性別を間違われる名前って特に思春期ごろお子さんがかなり辛いかなと思うので、私ならひらがなで「まどか」か、漢字を円にできないか旦那さんに相談します。

なあ

男の子みたいですし
よめませんでした💧
ただ
友達に円香(まどか)ちゃんがいます。
なので
漢字だけですね😅

まどか、という響きはとても可愛くて素敵だなと思いました😊

でも漢字でちょっとモヤっとしました😂ふりがな必ずつけないと読めませんし、漢字だけの、例えば社会人で名刺を持つようになったら毎回必ず訂正しなければならないですよね?

お子さんが苦労するかもしれない、、そういう所まで考えた上でつけるのならいいと思います。

親が考えた名前ならどんな物でも…の考えは正直あり得ないと思ってます。
だからこそこの間、王子様君の名前変更がニュースになったのだと思ってます。この名前は極端ですけどね…。

退会ユーザー

もう届けが終わってたら変なコメントになりますね、すみませんでした。

• 4月2日
初めてのママリ

瞬でまどかは読めないですね!気持ちを込めるのも分かりますが子供の将来を考えて気持ちを込めるのプラス読める名前が良いと思います!
ひらがなにしたり漢字を読めるのに変えて、漢字は違うけどこう言う意味も込められてるんだよって大きくなったら教えてあげれば良いと思います😊
両親で考えた名前なら何でも良いとは私は思いません、付けられた子供はずっとその名前で生きていくわけですからね、慎重にお決めになった方が良いです。

ぽた

素敵ですね💓
一見男の子っぽく、まどかちゃんとすぐには読めなかったですが、ご両親の想いがこもった最高の名前ではないでしょうか。
ちゃんと変換もされて俗に言うキラキラネームとは違うと思いますし、羨ましいです✨

ちなみに私の友人には女の子ですが翔(しょう)ちゃんがいるので、一般的に男の子っぽいとか女の子っぽいとかは気にしすぎずに名前を贈ったら良いと思います😊

aaa

読めないです。
1文字だと男の子っぽいですが、知り合いに瞬佳しゅんかさんっていらっしゃるので
瞬+「か」の漢字で、まどかちゃんにすれば女の子っぽくなるかなって思いました。

先生「〇〇しゅん ちゃん?」
瞬「いえ…まどか です」
先生「(え?これで まどか?)あら…ごめんなさいね^^;」
という訂正訂正の人生を与えたいのなら、別に良いと思います!😆
名前の由来なんて他人には言いませんしね(小学校の宿題以外での話)😏
てか「瞬」って「まどか」って読むんですか?😅
あ、読めるとか関係ないんだった(笑)
「太郎」と書いて「はなこ」と無理やり読ませられる(読み方に制限はない)ので…😫
名簿で「瞬(まどか)」って見たら「!??!?!」となりますが、「円(まどか)」あるいは「まどか」と見たら「誠実で博識な親なんだな」って思います🤔
アナタが良いなら、別にいいと思います。