※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブまはる
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんに牛乳を飲ませるのは避けましょう。誕生日にホットケーキでケーキを作る際には、牛乳の代わりにヨーグルトや乳製品を使うのが安全です。

後、一週間で1才になる息子がいますが~1才になる前に牛乳を飲ませても大丈夫ですか?アレルギーは、今の所ありません。皆さんは、いつごろからあげてますか?誕生日に、ホットケーキでケーキを作ろうと思ってるので、牛乳が大丈夫か飲ませようと思ってます。

コメント

チタンちゃん

あげるなら加熱してくださいね(^o^)

• ラブまはる

ラブまはる

ありがとうございますm(__)m最初は、加熱ですね❗

• 2月25日
MAKI

保育士してます。牛乳は始め少量を料理に使うことから始めた方が良いかと思います。もちろん、1度沸騰させたものを。
大丈夫なようなら、加熱して少量ずつしてみてはいいのではないでしょうか。

• ラブまはる

ラブまはる

ありがとうございますm(__)mそうなんですね~牛乳を使った料理検索して、作ってみたいと思います(*´ω`*)

• 2月25日
レインボー♡

ホットケーキに使うのは加熱するので大丈夫じゃないですかね⁈
牛乳は1歳すぎてから〜って離乳食教室で言われたので、あげませんでした!
ホットケーキとかはフォローアップや粉ミルク使ってました!

保育園とかでは、おやつに牛乳でたりするみたいなので、あげすぎなければ大丈夫だと思います(^_^)

• ラブまはる

ラブまはる

ありがとうございますm(__)mフォローアップでもいいんですね🎵徐々にあげて行きたいと思います(*´ω`*)

• 2月25日
たまごまご

ミルクパンをあげてみたらいかがですか?

• ラブまはる

ラブまはる

ミルクパン?探してみます(*´ω`*)今、アンパンマンの、スティックパンはあげています(^^)d

• 2月25日
  • ラブまはる

ラブまはる

ありがとうございますm(__)m探してみたいと、思います(*´ω`*)
    アンパンマンのスティックパンはパクパク食べてくれています(^○^)

• 2月26日
  • たまごまご

たまごまご

西松屋に売ってましたよ。
    開封しないとすごい日持ちするもので、口の中の水分がすごい奪われるパンだけど、こどもはよくたべてました。

• 2月26日
  • ラブまはる

ラブまはる

ありがとうございますm(__)mえー‼そんなのが、あるんですね😢水分持っていかれるか~(笑)日持ちするの、魅力的ですね(*´ω`*)

• 2月26日
  • たまごまご

たまごまご

災害用にちょっとストックしてました。

• 2月26日
ラブまはる

えっ~❗❗災害用に…うちは、全くしてなかったです💦💦危機管理…やっぱり、出来てる人凄いな…(^^)v