※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
サプリ・健康

咳喘息の経験あるかた、吸入器でよくなりましたか?パルミコート、ホクナ…

咳喘息の経験あるかた、吸入器でよくなりましたか?
パルミコート、ホクナリンテープ、咳止め
アレルギーの薬、痰や咳を出しやすくする薬を
飲んでいますが悪化してきてます😭

去年咳喘息になった時はこれで数日で効果が出て
よくなってきていました😭

咳喘息はある程度薬使っててもよくなるまでに
時間がかかりますか??
咳が止まらず、声も出なくてつらいです😭
再度病院行こうか悩んでいます
こんなものでしょうか?

コメント

mie

今回の妊娠で2ヶ月前から咳喘息になりました
シムビコートですぐによくなりました

肺の機能を安定させる為にも咳が治っても吸入続けないとダメだと言われました

一定期間使用してから肺機能検査して正常に近かったら薬を辞めていいそうです

行かれてる病院は呼吸器内科ですか??もし普通の内科でしたら呼吸器内科行かれた方がいいと思います!

• くま

くま

呼吸器内科です。前回はすぐに良くなりましたが、今回は全然よくなってきてる感じがなくむしろ咳が日に日にひどくなってます😭悪化してるので不安になってきました💦やっぱり使えばすぐに効果出てくるはずですよね💦

• 4月2日
  • mie

mie

しっかり治した方がいいので薬は吸入し続けた方がいいと思います!
    ちなみにシムビコートは妊娠、授乳中でも大丈夫です!

• 4月2日
  • くま

くま

吸入だけ1日2回続けてましたか?薬は咳や症状良くなればやめていいと言われてました!

• 4月2日
  • mie

mie

1日2回2吸引ずつでしたが軽くなったら1日2回1吸引ずつに今はしています
    薬によって指示が違うんですかね…
    咳が軽くなったら吸うの忘れてしまって吸わない日もある事伝えたら看護師さんにも先生にもそれでも吸っといてと言われました

• 4月2日
  • くま

くま

やっぱり続けたほうがいいんですね!私のは1日2回と言ってました。今回はなくなるまで続けようと思います😭

• 4月2日
となりのトモロ

酷い時は一日おきに点滴行ったり、薬の相談してましたよ👍

• くま

くま

点滴もあるんですね!やっぱり明日も良くならないようなら再度病院に相談してみます😭

• 4月3日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

薬飲んでも全く軽減しないならかかっても大丈夫ですよ☺
    そんな事で先生文句とかも言って来なかったし、薬変えてくれたりしましたよ😉
    お大事になさって下さいね👍

• 4月3日