
30代で歯を失った方の体験談をお聞きしたいです。入れ歯やインプラントに至った理由について教えてください。
20.30代で歯を失った人いますか??(親知らずを除く)
元々エナメル質が薄かったようで、妊娠中歯が縦に割れました。虫歯でなかったのに抜歯するはめに😢
第二子の時は悪阻があったからか歯に穴があいたそうで治療中です。
とある営業マンの奥さんも妊娠中悪阻がひどくて歯がほとんど溶けてしまって前歯の裏側がほぼないという話を聞きました。やっぱりそういう人もいるよねって思いながら話を聞いていました。
私は30代で歯を2本失い入れ歯にしていますが、まだ入れ歯にするには若い年齢だよなとかなりショックでした。
今はもう慣れてきましたが残っている歯を大切にしています。ただ酢の物食べたりするだけでもどんどん歯が溶けるので怖いです😢
20.30代で入れ歯、ブリッジ、インプラントにした方どうしてそうなったかお話聞きたいです!
- はじめてのママリ🔰
コメント

りこママ
私はつわりが酷く7ヶ月まで吐き続け、歯磨きもできず、胃液と虫歯で歯がかなりボロボロになりました💦
おまけに虫歯になりやすい体質…
産後職場復帰する前に歯が我慢できないくらい痛くなり歯医者に行くと神経まで虫歯が進行してました。
今は神経抜いてセラミックの歯を2本入れてます。
私も31歳で歯が無くなり、これから先の方が長いのに辛いです😖
はじめてのママリ🔰
辛かったですね(T ^ T)
セラミック被せ物ですよね??
神経はないものの土台はある感じって事ですよね?☺️