※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

離乳食の量の測り方について相談です。食品によって単位が異なるので、キッチンスケールを使うべきか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

皆さんは離乳食の量は、どう把握されていますか?
私はリッチェルのフリージングトレイを使っていて、粥・野菜・魚等はすべて小さじで測り、mlであげています。
でも実際は食品によって、小さじ5mlとgグラムは違いますよね?
キッチンスケールをもっているので、始めに入れる量を測り、それであげた方がいいのかなーと思い始めました😂
でもそんなに神経質にならなくてもいいのかな?と思ったり、皆さんどうされていますか😵?

コメント

ななな

私は
離乳食始めて1ヶ月後くらいから
すべてgに変えました🙆‍♀️

どれくらい食べてくれてるか把握するだ
タンパク質の種類が増えてきた
など
gの方がやりやすかったので😊

• ひい

ひい

コメントありがとうございます!
    グラムの方が正確で、わかりやすいですよね😀
    ちょうど1ヶ月すぎ、2回食始めるのでグラムで測ってみようと思います!

• 4月2日
みーママ

わたしも同じトレーで小さじで管理してます😃たしかにそれぞれg違うので
量はたまーに測るだけで、スケールはそんなに登場しないです。

• ひい

ひい

また1度もキッチンスケールで測ったことないので、測ってみて変わらないならそのままで行こうと思います!
    コメントありがとうございました😆

• 4月2日