※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krn
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で生理再開し、母乳量が減少。生理中の母乳量について相談。減り続けるか不安。

生後1ヶ月半で生理が再開してしまいました。
母乳寄りの混合育児をしているのですが、やや母乳の出が減ったような気がします😂
授乳中に生理が再開した方、母乳量は減ってしまいましたか??
もうすこしだけ母乳育児したいと思っていたのですがこのまま減り続けて止まるのでしょうか?😭

コメント

まあ

私は1ヶ月で再開し
完母でしたが
母乳ぴゅーぴゅーでしたよ!

個人差もあるんですかね💧

• krn

krn

そーなんですね!気のせいかもしれないので様子見てみます😂

• 4月2日
みっつみつ

私は上の子は生後3ヶ月、下の子は生後4ヶ月で生理が再開しました💦
娘はどちらも、生理が来るまえから母乳の飲みが悪くなり、もしや…❓と思っていた最中の予感的中でした😂笑
ですが母乳は変わらず、今も完母で育児出来ていますよ🍀
個人差はあるかもしれませんが、生理が来たからといって、必ず母乳量に変化があるわけではありませんよ🎵

• krn

krn

母乳は出て完母で子育てされたんですね!!気のせいかもしれないのでもう少し根気よく吸わせてみます😊

• 4月2日