※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはる
子育て・グッズ

慣らし保育で泣かれてしまい、自分も涙が出てしまった。早く楽しく遊べるようになってほしい。

今日から慣らし保育始まりました🔰
今日は1時間だけだったのですが、ギャン泣きでした😭😭😭

別れるときは、冒険心に溢れてたので、1時間くらいだと興奮したまま楽しく過ごせちゃうかな〜なんて思ってましたがあまかったです。

とはいえ、そのうち泣くのは覚悟してたし、泣いて当たり前、頑張れって思ってるのに、いざ泣かれたら急にこっちも涙が出てきてしまいました😢

早く慣れて楽しく遊ぶようになってほしいなぁ😣

コメント

もこ

うちも初めから迎えに行ってもギャン泣きでした…朝のおやつも食べなかったみたいです😅
この先不安です😢

親も辛いですが子供が1番頑張ってくれてるのでお互い強くなっていきましょー😭😭!

• まはる

まはる

ホントですね!子供が1番頑張ってるんだから強くならなければ!ですね!😭😭😭

• 4月2日
ぶーちゃん*

お気持ちわかります〜😭💓
でも保育園はお友達や先生と過ごす楽しい所なので、すぐに慣れますよ☺️
ママが預ける時に不安な顔をしたり、ごめんね〜と言うとお子さんも不安になってしまうので、ごめんねではなく、今日も楽しんできてね!と明るく声掛けをしてあげるとお子さんも楽しく過ごせると思います☺️💕

• まはる

まはる

ありがとうございます!
    今日の反応を見てしまい、明日も明るく声かけできるか不安ですが頑張ります😭
    早く慣れて元気いっぱい遊ぶようになってほしいです!

• 4月2日
ちょこ

うちもでした💦
泣くだろうと覚悟してましたが1時間半ずっと泣いてたそうです…明日も泣くよね…いつ慣れる?と不安だらけですが、いつかは必ず楽しんでいける日が来ると願って頑張りましょう!

• まはる

まはる

実際に泣いているところ見たら想像以上にこちらがダメージ受けちゃいました😅
    そうですね!いつかは必ず楽しんで行ける日が来ますよね!
    お互い頑張りましょう😣

• 4月2日