※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

いま二人目妊娠中ですが今後の家族設計を考えてみました。もし既に同じ…

いま二人目妊娠中ですが今後の家族設計を考えてみました。

もし既に同じ感じで生活されている方いらっしゃったらどんなところが大変でどんなところが良かったかコメント欲しいです。

一人目は今月から年少さん。
二人目が8月に生まれます。
仕事は扶養内でパートをしています。
田舎なので保育園は希望すれば必ず入れます。

7月初旬に二人目産休に入りますが雇用保険に入ってないので特に手当ては出ず翌4月から保育園に預けて復帰予定でした。
でも旦那の年齢と保育料の第三子補助を考えると三人目は年子か二歳差で産みたいです。

二人目は排卵誘発剤を飲んで流産含めて半年で授かりましたので年明けにすぐ仕事復帰して三人目妊活スタートして出来れば年子で、ダメでも二歳差で産んで仕事復帰してあと全員が小学校入るくらいまでは今のパート先で扶養内で考えています。

一人目が本当に手のかからない女の子で旦那も育児に協力的で朝は早いですが帰りは19時にはほぼ毎日帰ってくるので両実家は遠いですがこの家族設計でもいけるかなと私なりに考えています。

この考えでこれは無理でしょ。とか、これが大変だよ。とか意見があったらお願いします。

コメント