※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

双子ママさんにお聞きしたいのですが、おしゃぶりを使いましたか?いつ頃やめましたか?

いつもお世話になっております!
双子ママさんにお伺いしたいのですが、おしゃぶり使っていましたか?また、いつ頃やめましたか?

コメント

むに

こんにちは!

使ってました!早産で生まれたので、生まれてからしばらくして、入院先で使われてました。

家に帰ってからも使ってましたが、5ヶ月くらいで自然とくわえなくなったので、そこで卒業しました!

• うー

うー

ありがとうございます😊
    そろそろやめさせないとかなと思いつつなんだかんだ寝かしつけの時に使ってしまっていて悩んでました💦

• 4月2日
アクア

おしゃぶりはあまり好きではなく用意しましたが殆ど使わなかったです( ´△`)

• うー

うー

ありがとうございます😊
    私もあんまり使いたいない派だったのですが結局使ってます😥

• 4月2日
はみぃ

息子は6ヶ月ぐらいで指しゃぶりに移行して自然卒業。

娘の方がヘビーユーザーだったところ、8ヶ月で断乳しても眠いときは欲していました。
9ヶ月の頃、旦那がおしゃぶりの存在忘れててギャン泣きさせたまま寝させたことがあり、それを機にそこから3日間、どんなに泣かれてもおしゃぶり無しで寝させたら卒業できました😌

私の素人考えですが、おっぱいと一緒で、10ヶ月頃に自我が出て来てしまった後だと卒業が大変になりそうな気が💦

ちなみに娘はもう何もしゃぶらずに寝ますが、息子の方は未だに眠る時指をしゃぶります😑こちらの方が卒業しにくそうです😑😑

• うー

うー

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね😅やはりそろそろやめ時な気はします😥ありがとうございます!

• 4月3日