※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がミルクを飲んだ後に泣いて寝付かない悩みがあります。夜間も泣き続けている状況で、授乳量を増やすべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

相談させてください。
もう少しで生後1ヶ月になる娘を育てています。

ここ最近、ミルクをあげた後寝かせると必ず泣いて全然寝てくれません。やっと泣き止んだかな?と思うと、もう次の授乳時間…。その繰り返しで疲れてきました。
特に夜寝る時は狂ったように泣いてしまい次の授乳時間まで泣いている事もしょっちゅうです。
こんな時、みなさんどうされてますか⁇
ミルクは毎回母乳をあげた後に80~100あげています。
2週間検診では、体重が少し増え過ぎているのでミルクの量は増やさない方がいいかもと言われました💦

コメント

1ヶ月のときは100-120飲んでて、トータル900-960でした。それ以上な感じですか??

• ママリ

ママリ

一日だいたい800くらいです‼︎もう少しあげても大丈夫ですかね💦

• 4月2日

退会ユーザー

私は病院で何も言われてなかったので、1000超えないようにあげてました😥超えそうかなってときは薄めてました!

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

病院で何も言われてないと言うことは問題ないってことですよね❣️
    もう少しだけ増やして様子見てみようと思います😌

• 4月2日
えんちゅ

ミルクは3時間あけないといけないけど
母乳はどんだけ飲ませてもいいと
言っていたので泣いて飲みたそうだったら
母乳であればあげてはどうですか☺️?

私ももうすく1ヶ月の娘がいますが
夜は母乳寝る泣くオムツ泣く母乳寝る泣く母乳
と繰り返ししている時間があります😅

• ママリ

ママリ

母乳はあまり好きではないみたいで、飲み始めてもすぐやめて泣き出してしまいます😭
    繰り返す時間ありますよね💦だんだんよくわかんなくなってきて最終的には一緒に泣いてます😅

• 4月2日
さっち

何もなくても泣く時期ではありますが、それはしんどいですね😥

飲みすぎてしんどいこともあるので、体重が増えすぎなら少しミルクを減らしてもいいと思いますよ😊
完母にしたいなら特に頻回授乳がいいので、ミルクの空き時間は母乳吸わせていたらいいですよ😊

あとは、げっぷが出なくて苦しかったりは、寒いや暑いなどですかね?💦

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません💦

飲みすぎてしんどいなんて事もあるんですね‼︎知りませんでした…たくさんあげれば眠りやすくなるものなのかと思っていたので少し減らしてみようと思います‼︎
    確かに、まだゲップを出させてあげるのが下手くそで毎回ちゃんと出せてあげれてないかもしれません😭
    ミルクの空き時間に母乳も試したことがないのでやってみますね☺️

• 4月5日