※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそめ
家事・料理

野菜スープの保存方法で質問です!急いでおり、教えていただけると助かり…

野菜スープの保存方法で質問です!急いでおり、教えていただけると助かります!
今日、大量に野菜スープをつくって、今日はハヤシライス、明日はポトフ、明後日はカレーという風にしたいと思うのですが…
野菜スープはどのように保存したら良いでしょうか?
材料は
牛肉
玉ねぎ
人参
です。
じゃがいもは後入れの方がいいですよね?
教えていただけると助かります!(>人<;)

コメント

ゆきんこ

わたしなら、鍋ごと冷蔵庫ですかね…ジップロックに入れて保存とか…?

わたしが学生でバイトしてた時は、スープはジップロックに入れて冷蔵庫で保存してました☺️

• ゆきんこ

ゆきんこ

どこに返信したらいいか分からないので、ここに書きますね☺️

鍋で保存して、カレーやハヤシライスを作るときは別の鍋に移してしっかり温めれば問題ないかな?と思って、わたしならそうします!

• 4月2日
  • おそめ

おそめ

変なとこに返信してすいません!
    なるほど、そうやってみようかなと思いました!勇気出ました!ありがとうございます!

• 4月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

美味しいご飯ができますように😌💕

• 4月2日
おそめ

ありがとうございます!ー
鍋ごとが楽なのでそうしたいのですが、3日目も鍋で大丈夫かなぁと心配になり…!ゆきんこさんは3日目のスープで鍋保存でカレーライス作りますか??