※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

息子の断乳について、おっぱい以外で寝かしつける方法や断乳の心情、良かった点についてアドバイスを求めています。

断乳について質問です!
①断乳した時に役にたった物などありますか?
②息子はおっぱいをチュパチュパしないと寝れないのですが、他に変わりになる物とかありますか?例えばおしゃぶり?など…⁇今までは使った事ないですが…。
③息子はおっぱい大好きなので断乳するのに心が痛いです😢元々不妊治療で息子を授かり、2人目を考えていて、先生から断乳しないと治療が出来ないと言われ仕方なく断乳を始めようと思いました😣断乳して良かった所、アドバイスなどありましたらお願いします🥺💦

コメント

すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

おしゃぶりとかですかね◡̈
でもうちの場合使わなかったので
泣いたらひたらすら抱っこでした◡̈
初めの3日間はしんどかったですが
それ以降は欲しがらなくなりました
断乳は大変ですが断乳したら寝かしつけも楽になりました

• りぃ

りぃ

返信ありがとうございます😊
    断乳始めた時は、今日から断乳する!と決めて一気に授乳やめた感じですか?寝かし付けは抱っこで寝る感じですか??

• 4月2日
  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

そうですね◡̈
    月齢が行く程断乳は難しくなるって聞いてたので💦
    しばらくは欲しがって泣いてましたが
    おしゃぶり嫌がる子でなければおしゃぶり与えた方が楽だと思いますが◡̈

おしゃぶり嫌がってたので抱っことか
    日中は散歩や外だして運動させたり気分変えて夜は疲れるから抱っこで寝かしつけてました

• 4月2日
  • りぃ

りぃ

ありがとうございます😊💕早速おしゃぶり見付けてみようと思います👍

• 4月2日