※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

妊娠初期はカラーは控えた方がいいですか?見た目が気になるので教えてください。

今妊娠7週目に入った所です☆来週上の子の幼稚園の入園式があり、私の美容院へカラーをしに行きたいなと思っているのですが、やはり初期の頃はあまりカラーをしない方がいいのでしょうか^^;?元の色が明るく根元部分が黒くて見た目汚く見えて恥ずかしくて( ๐_๐)笑 どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか*ˊᵕˋ)੭

コメント

つわりなどがなければ大丈夫です😊

妊娠中なので皮膚が敏感になっていて
もしかしたらしみるかもしれないので
心配でしたら一応美容師さんに伝えてみてもいいかもですね◎

まりりりりん

ご自身の体調が大丈夫であればカラーは問題ないですよ!

ありあ

初期の頃はつわりがひどかったためカラーはしませんでしたが、安定期に入ってからはカラーしてました。
美容師さんが言うには頭皮から入る薬液はたかが知れてるためそんなに問題ないみたいですが、においで体調が悪くなったり、人によっては妊娠で肌が敏感になってて荒れたりすると言ってました🙋‍♀️
私が行ってる美容院は妊娠中だと伝えると、まず頭皮にオイルを塗ってなるべく地肌に薬液が付かないようにしてくれましたよ☺️

ももすけ

私も先週いってきました😆
一応伝えたら体調やクッションなど
気遣ってくださいましたが、大丈夫だと思いますよ🤗
1人目の時は若さで市販で染めたりしてましたがそれよりは断然美容室の薬剤が安心ですからね