※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
子育て・グッズ

慣らし保育が始まり、息子を預ける不安や職探しのプレッシャーが重なり、心配と不安が増しています。友達の行動にも疑問を感じています。

今日から慣らし保育が始まりました。
バイバイする時めちゃくちゃ大泣き、ママー!ヤダー!バイバイせんー!と...私も泣きそうになりながら走って逃げました😣
初めは泣いていた方が良いから大丈夫よって言ってくれたベテラン先生。
きっと大丈夫ですよね😢?楽しい保育園生活になりますよね。
部屋に息子がいないのがとてつもなく違和感で不安で心配です。
私は職探しをせねばならないのに..息子は大変な思いをして頑張っているのだから私もしっかりせねば。

慣らし保育中は預ける時間は短時間なのですが皆さん何をしていましたか?
友達はカフェ行ってゆっくりしたいと言ってましたが求職中なのにそんなんで大丈夫なのかな😂?!
三年ぶりの職探し。面接。とても緊張します。
子供が風邪引くとお休みしなきゃいけないしその代わりを探したりしなきゃいけないだろうし、採用してもらえるのか心配です。
沢山の不安や心配がいっきに来てます😂

コメント

まま

幼稚園教諭をしています。
新年度はみんな大泣きです!
帰ってきたらいっぱい褒めて幼稚園が楽しくなるような言葉掛けをしてあげてください。明日は泣かないで頑張ろうねなどの言葉は逆効果だそうです。今日何したの?とかお外で遊んだ?など、だんだん子どもから話して来るようになりますよ!