※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
雑談・つぶやき

2人目だから大丈夫って思って欲しくない!1人目の時の痛みや他のリスクも…

2人目だから大丈夫って思って欲しくない!

1人目の時の痛みや他のリスクも知ってるからこそ2人目の出産だって不安しかないのに
男の人の1人産んでるんだから大丈夫でしょ
みたいな考えどーにかならないの?

出産って何があるか分からないから
不安なのになんで理解してくれないの、
上の子の入園式までお腹に居てくれるだろうか
先生にはもうだいぶ降りてきてるから
入園式行きたいなら安静にしててって
言われたのに
昼間上の子と2人、安静になんか出来ないし
産んだら産んだで私が居ない間
上の子は大丈夫だろうか、
旦那1人で寝かしつけ出来るだろうか
まだまだ言葉が通じない1歳半、
なんて言えば不安を感じさせずに居られるんだろう
産んでしまわないと分からない事ばかり
だけど 不安に思っちゃダメなんだろうか

少しでもいいから理解して欲しい😭

コメント

なーがーさーわー。

分かります!!

上の子産んでるから大丈夫!!
1人育ててるから一通り分かるから大丈夫でしょ?

人はそれぞれ違う!って思います💦

  • あかり

    あかり

    ですよね!
    2人目には2人目の不安がありますよね!

    上の子と次の子は別人なんだから
    分からない事ばかりですよね!

    • 4月2日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    何人目であっても不安はあります
    なんかあったらどうしよう、よく思います💦
    私も散々言われてきました💦
    2人目には上の子の心配もありますしお腹の子のことも考えないといけないし幸せなことだけど不安はありますよね!!

    • 4月2日
  • あかり

    あかり

    何人産んでも痛いものは痛いし
    大変なものは大変なのに
    慣れたもんでしょ?って言われると腹が立って仕方なくて💦

    • 4月2日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    慣れないし慣れが1番怖いですよね💦

    • 4月2日
  • あかり

    あかり

    ほんとそうです!
    昨日大丈夫だったから今日も大丈夫とは限らないですもんね💦

    • 4月2日