※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぼろ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が牛乳を飲まない。飲めるようにする方法を知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

10ヶ月の息子がいます。来月から保育園に行きます。
牛乳飲めるようにと言われ毎日パックの牛乳をストローであげようとしてますが、最初の一口飲んでそれから飲んでくれません。
どうすれば飲めるようになるでしょうか?
同じような方や、こうして牛乳飲めるようにやった、という方いれば教えてください!!

コメント

m.

冷たいままあげていませんか??
最初はホットミルクのが飲みやすいですよ😭

• ゆんぼろ

ゆんぼろ

ホットミルクやってみます!!ありがとうございます😊

• 4月2日
  • m.

m.

いくら保育園で言われてもお子さんが嫌がるなら無理してあげなくて大丈夫ですよ〜!
    飲まなきゃ飲まないで保育園もそれなりに他の物あげてくれますから😊

飲まないです〜とか言っておいて、11ヶ月後半とかになって本格的に始めてもいいと思います!!
    多分保育園のおやつとかで牛乳出たりするからそう言ってるだけだと思います😧💦

• 4月2日
  • ゆんぼろ

ゆんぼろ

保育園で他のあげてもらえるなら嬉しいです😃無理せずやってみます!ありがとうございます😊

• 4月2日
みみ

牛乳飲ませるのって1歳からじゃなかったですか?
料理とかには1歳前に使えますが、、

• ゆんぼろ

ゆんぼろ

そーなんですが、保育園の先生が一歳前でもいいので飲ませてください!と言ってました💦保育園で飲めるように10ヶ月から練習しろと言われ…

• 4月2日

はじめは温めてあげましたよ😁
飲み物としては一歳からのようですが保育園から言われたら仕方ないですね😭

• ゆんぼろ

ゆんぼろ

温めてみます!ありがとうございます😊

• 4月2日