※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうしんママ
妊娠・出産

おしるしでお産が始まった方への質問です。おしるしの感じや出産までの流れ、対応について教えてください。

おしるし、陣痛、破水のうち、おしるしからお産が始まったママさんにお聞きしたいです!

おしるしはどんな感じでしたか?(量、色、回数など)
おしるしから出産まで、どんな流れになりましたか?どのくらいの時間かかりましたか?

おしるしだけなら病院に行ったり連絡したりしなくていいと言われていますが、みなさんその後どう対応されたのかな、と思いまして。。。☺️

よろしくお願いします。

コメント

Haruki

1人目 真っ赤な血がドバッと出ました!
生理みたいな感じです(^^)
もともと陣痛らしきものも来てたのか…
その真っ赤な血が出て電話したら
来てくれと言われて
その7〜8時間後に出産しました(^^)

2人目 茶色っぽいものが少量でて
それが毎日1回だけ、トイレに行くと
出てました!
それから1週間後に出産しました(^^)

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

ありがとうございます。
    たくさん出たり、ちょこちょこ出たり。。。いろいろなんですね!😳

• 4月2日
❣️

朝起きたらおしるし!ってわかるくらいの血がナプキンについていて、
一日中トイレに行けば血が多すぎず少なすぎずついてる感じでした!

お腹も一日中前駆陣痛きてました。
夜中に前駆陣痛からの陣痛になり朝方病院に行き、夕方に生まれました!

結果、おしるしがきた次の日の夕方に生まれました!

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

詳しくありがとうございます!
    やはりある程度陣痛と同時に進む感じなんですね😃

• 4月2日

夜中に腹痛で起きてトイレに行っておしるしでした!生理3日目くらい?という感じで鮮血が出てました。それが夜4時前くらいで、6時まで家で待って6分間隔になり、病院に行ったら入院になりました。子宮口は昼までに全開しましたが赤ちゃん降りて来ず、結局産まれたのは17時頃でした。

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

ありがとうございます✨
    結構出血がある場合もあるんですね😳
    今回はどんなパターンでくるか、ドキドキです。

• 4月2日
めろん

出産当日の朝に、うすーい血の点が何個かパンツについてました。昼過ぎ破水、夜7時頃から陣痛、それから夜10時に産まれました。
破水したら即連絡&入院が頭にありましたが、おしるしは薄過ぎて全然気にしてませんでした。

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

ありがとうございます☺️
    私も、破水(か尿漏れか)にはかなり意識を向けていますが、ふと、おしるしからの場合は??と思いまして😅

• 4月2日
boys mama⸜❤︎⸝‍

いきなり生理2日目のような真っ赤な血が
でてきました!!
それが夜中の2時で、少し様子見てたら
4時頃お腹痛くて病院に電話して
10時前に生まれました❤️

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

ありがとうございます😊
    いきなり鮮血でたらびっくりしちゃいますね😳💦
    やはりメインは陣痛なんでしょうが。。

• 4月2日
りゅうしんママ

みなさん、たくさんのお話ありがとうございます😊

一人目のときは陣痛が始まってからおしるし、破水、出産、だったし、病院からは「破水かな?と思ったらすぐ連絡してね!」と言われているものの、いざ正産期が迫ってくると、おしるしからの場合はどうしたらいいのかしら??😅と不安になり、質問させていただきました。

一言でおしるしと言ってもいろいろなパターンがあるとわかり、いい勉強になりました!

先週の検診では定期的な張りもあるし、子宮口も柔らかくなってきてるから、いつ陣痛きてもおかしくないよ☺️、と言われていましたが、その翌日くらいからあまり張らなくなり、これからどうなるかドキドキです。

みなさん、お答えいただき、ありがとうございました😌💕