※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが便秘で熱が出ている状況です。体温は高めで、うんちが出ると下がることも。鼻水も出ているが、機嫌は普通。病院受診の目安を知りたい。

便秘で熱出すことってあります?0歳児9ヶ月の赤ちゃんです。
深夜体温高くて測ったら37.8で今朝も38.2あり、ここ最近ずっと便秘がちで出てもちょっぴりとか多かったんですが、先程うんちが出たら37.2くらいまで下がりました。
鼻水は出ているので風邪かなともおもいます。
機嫌は悪くもなければ絶好調ってわけでもなく普通です。
病院受診した方が良いものか悩むところです。皆さん病院受診される目安ってどうされてます?

コメント

もも

子育て経験ないですが、保育士してます。
預かるお子さんで、便秘で熱が出ることよくありますよ!
こままさんの赤ちゃん同様、うんちが出たら熱も下がってます。

他にも何かあるかもしれませんが、熱が出た原因の一つではあると思います☺️