※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて保育園に半日預けることになり、息子と離れるのが不安。知らない人たちの中で楽しんで過ごせるか心配。泣いてしまったらどうしようか考えてしまう。

今度初めて保育園に半日預けます。
一時保育で預けるのですが、今まで経験ないのでドキドキです。
息子と離れるのが初めてです。
皆さんは初めて預けた時、どうでしたか?
基本的に人見知りあまりしない子で、ママじゃなきゃヤダとかもなく、誰かかまってくれれば平気な子です。
実家で同居してるからかもしれませんが。

でも、知らない人たちの中で過ごせるか、楽しんできてくれるか心配です。
ずっと泣いてたらどうしようかなぁとか考えちゃいます

コメント

うちは2歳で初めて預けましたが、初日はよく分かっていないのか案外泣かずにこっちが寂しいくらいへっちゃらでしたよ😂問題は2~3回目で、私と離れるのが分かってるからなのか大泣きで可哀想でした😭それでも預ける回数が増えるごとに少しずつ慣れてきてるので、きっと大丈夫だと思いますよ☺️
逆に1歳くらいなら、まだ状況とかよくわからないと思うので普段人見知りしないママべったりではないなら大丈夫かな?とも思いますが!
最初はドキドキですよね~😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキしてます!
    初めてってこっちが不安!

• 4月2日