※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
525
妊活

拡張期胚盤胞移植について不安です。グレード4aaでしたが、成功率は関係ないですか?

どなたかわなる方がいたら教えて
いただけましたら幸いです(´ . .̫ . `)

昨日拡張期胚盤胞を移植しました
グレード4aaでした
書類を整理してて
1人目の時は16細胞期胚盤胞を移植でした

去年2度.拡張期胚盤胞移植しましたが
実らずでした…今回もダメなのかな⁇
と不安なってしまって…。
グレードはあまり関係と理解はしてます…

拡張期胚盤胞はダメなんですかね?
無知でごめんなさい🙏

コメント

ユウキ

拡張期胚盤胞って、胚盤胞からもう少しで中身が出ようとしてるって状態なので、4aaでそれならとてもいい状態に思えるんですが...🤔ダメというのは自分に移植のスタイルがあっていないのでは?ということでしょうか?
アシステッドハッチングはありでしょうか?拡張期だとできなのいのかな💦
そこら辺はわからずですみません💦
私自身は通ってた病院は初期胚移植推奨のところだったので、アシステッドハッチングありの2日め胚×2の移植が成功してます☺️
胚盤胞(アシステッドハッチングあり)での着床も経験があるので、どちらがよくてどちらがよくないという印象はありません😌

• 525

525

コメントありがとうございます😊
    ダメというのはまた陰性かな?と不安であり…アシストハッチングは胚が膨らんでてできないと移植前に言われました。うちは男性不妊で1人目を授かった時に私に問題がなく
    採卵方法や移植のスタイルもわからずです…。ママリを拝見してて
    ○○法で採卵とかクリニックでは説明なく…先生はいろんな質問に対して
    対処してくれなく…
    看護師になるべく聞くようにしてますが、私が無知なんですね…
    去年、化学流産と陰性でした。今回ももし、もしダメなら自分の子宮の検査をしてみようと思ってます( ◜◡◝ ;

長文ですいません…

• 4月2日
  • ユウキ

ユウキ

私も男性不妊で、私には特に問題がありませんでした😊
    でも3回採卵、3回移植をしたので、そんなもんかなとおもっていました🙄
    採卵の方法もやり方や薬剤、説明会などで、そう呼ばれてるなと推測してるだけで、私も先生から詳しく説明されたことはありません😃ただ、対応の仕方はクリニックの方針などもあるので、気になるようなら転院をおすすめします😌
    私も一度転院しました💦
    無知は皆一緒だと思います😅治療してく中で、自分なりに調べて進んでいけばいいのかなと...
    化学流産されてるなら、着床しようとしてはくれてると思いますので、今回が良い結果になることを祈っています‼️

• 4月2日
  • 525

525

ユウキさんも男性不妊だったんですね😲1人目を1回の移植で授かってるので化学流産と陰性は 自分も問題があるじゃないかな?と
    そんなもんかな?も大きく捉えられず…。

残りの胚盤胞もあるので
    転院は躊躇してしまってます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥

昨年、血液検査で妊娠反応はありましたがすぐ陰性になりました…

温かいお言葉有り難いです
    ありがとうございます😊

• 4月2日