※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

幼稚園と保育園の違いを強調する人にイライラしています。制服や入園式のことでムカつくと感じています。

いちいち幼稚園と保育園の違いを強調してくるやつほんとムカつく。
幼稚園は高いよーとか午後はお教室の時間だからーとか、入園式ちゃんとしてないの?通園カバンそんなふつうのリュックでいいの?とか、制服も高いよーとか。
保育園だとそんなにダメなの?ってほんと話してるとイライラしてくる。

コメント

海波

それは私もイライラしますね❗

保育園も良いところがあるのに。
それよりも親が働かないと行けないのに、幼稚園に行ってる場合じゃないですよね。

違いを言われるのはイライラしますね🤔

  • nn62yy

    nn62yy

    旦那に依存しないで自立してることに誇りを持ってます。
    違うのは確かかもしれないけど、だから何?って感じです。

    • 4月2日
ひよ

えー!ムカつきますね❗そんな違いをわざわざ言う人います?!わざわざお疲れ様ですねって言いたい😂どっちが偉いとかないからってかんじですね😅

  • nn62yy

    nn62yy

    ほんとわざわざお疲れ様ですね。
    ちっさい世界で生きてると視野も狭くなるんだねーとしか思いません。

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

私の周りにもそーいう人出てきそう(あくまで予想)なので
幼稚園にいれます😅そんなんで決めるのもおかしいかもですが、見下されるの大嫌いなので…
見栄はっちゃう性格です😨

  • nn62yy

    nn62yy

    保育園だと見下されるんですかね?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    nn62yyさんのお友達?が現にそうとれる発言してるので、やっぱそういう人もいるんだと思います😥
    気にしなければいいだけなんですが、、

    • 4月2日
  • nn62yy

    nn62yy

    見下されるようなこと何一つしてませんけどね。
    見栄っ張りの集まりって大変そうですね。

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶっちゃけ疲れます笑
    なのでほどよく距離おくのが1番です!

    • 4月2日
みい

幼稚園行かせてますがそんな事思いませんし、そんな事言う人いたらムカつきます💦
私はフルタイムなのに希望の保育園に入れない可能性があったので幼稚園にしましたが、保育園に入れたら保育園がよかったです😅

  • nn62yy

    nn62yy

    フルタイムで幼稚園だと大変そうですね。

    • 4月2日
deleted user

そんな方いらっしゃるんですね(..)💦

  • nn62yy

    nn62yy

    これだから保育園あがりは、とか言う人たちのことです。

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え😓怖っ💦

    • 4月2日
  • nn62yy

    nn62yy

    そのような狭い価値観の中で生きてるって恐いですよね。

    • 4月2日